プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大阪→東京の新幹線のチケットを手に入れたいのですが、
格安チケットショップの場所を教えてください。

自由席で良いのですが、どこのお店を見ても指定席であまり安くなくて。。。

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JR大阪駅の南側、大阪駅前第2ビル、


第3ビルの地下にたくさんあります。
    • good
    • 7

新幹線には飛行機のような格安チケットは存在しません。

実質的に回数券のばら売りしかありませんので、東京~大阪のように指定席の回数券しか発売されておらず、自由席の回数券がない区間では指定席だけです。

新幹線のチケットでも破格と言われているのが「ぷらっとこだまエコノミープラン」というツアーで、東京~新大阪が通常価格で13750~13950円のところなんと10000~11500円と東海道新幹線では考えられないような安値です。ただし、指定された「こだま」の指定席だけしか乗れず、列車の変更や同じ列車でも空いている自由席への移動は認められず、乗り遅れたら紙切れです。また、新大阪駅では在来線の乗換改札が通れませんので、大阪駅など大阪市内の駅から乗る場合は、新大阪までのきっぷで乗り、新大阪駅で必ず改札の外に出て、新幹線の改札で乗りなおす必要があります。

存在しない格安きっぷを捜し求めても無駄です。
    • good
    • 2

安いといっても 回数券のバラ売りなので


1000円程度
 東京-新大阪間の 自由席の回数券はない
またそれ以上の
 「格安」チケットはもともとない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!