アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右も左もわからないので
医科歯科大学病院
に行こうとおもっています。
口コミでも評判でも
よい情報
悪い情報
おしえてください。
ちなみに
評判の名医のような
歯医者さんでいるのか
しりたいのですが
おねがいします

A 回答 (2件)

私もインプラントを考えていて、昨年は6カ所の医院で説明を聞きましたが、聞けば聞くほど迷うのが本音でした。

一番いいのは、安くて技術のいいところですが、もちろんそんなうまい話はないと思います。
価格は15万円~50万円以上とかなりの幅がありました。ちなみに一番高かったところは某大学付属歯科病院でした。
あまりに安いところは何となく信用できませんし、悩ましいところです。

なお、#1様も言われているように、大学病院より治療経験の多い開業医の方が技術は高いと、あちこちで聞きました。

私は手術をするクリニックを大体決めてますが、ここでそれを紹介することは、禁止事項の

特定の商品や企業、団体、Web サイトのURL等を紹介し、勧めるかのような投稿を繰り返す行為(容易に対象が検索されるキーワードなどを繰り返し紹介する行為なども含む)。

に違反しそうなので、止めときます。

yosifuji様も知り合いなどを通じて、実際に施術された人の評判を聞いて決めるしかないと思います。

なお、老婆心ながらインプラントの価格は総額かどうか、メンテナンスにかかる費用の確認を忘れないように留意して下さい。
    • 0

こんにちは。

大学病院にいけば間違いないでしょうが、インプラント治療に関しては開業医から起こった治療なので、実は開業医の有名な先生のほうがレベルの高い治療を行っています。
場所がわからないので紹介もしにくいですが、
(1)年間100本以上埋めているところ
(2)治療費が安すぎない所(安いからやったという患者さんで泣きをみている患者さんをたくさん知っています・・)
(3)できれば信用のおける学会の認定医
3つの条件が重なっていればはずれということは少ないでしょう。
(3)は一番注意したほうがいいのですが、しっかりとした学会のものでないと意味はありません。お金を払えば植えたことがなくても認定医をとれてしまう学会もあるからです。
一番いいのは、気になる病院に行き、実際にその病院でやった症例を、見せてもらうといいかもしれませんね。
    • 0