アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜、タイ料理の“カオ・マン・ガイ”を作ろうと思っていたのですが肝心のチオタオ(ソイビーンズソース)が切れてしまいました。
近くに販売している店が無いため、今日は買いに行くことが出来ません。
味噌に調味料を加えて代用しようと思っているのですが今ある味噌は…信州味噌と赤味噌です。
アジア系の料理が好きなので、調味料は割と揃っているのですが、それらを足してチオタオの代用品を作る事は出来ますか??
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

私もカオマンガイ、時々作りますがタオチオの賞味期限がきれたため、以前あわせ味噌を水で、使いやすく伸ばしたもので代用しましたよ。
他はシーイウダムやプリッキーヌー、砂糖、にんにく、ショウガ・・・等々で味を見ながら作りましたが、それなりになりました♪
タイでカオマンガイを食べても、お店によってタレの味が違ってたりするし、自分好みで(味噌代用でも)美味しければ良いと思いました。

あまり参考にならず、ごめんなさい。
美味しく作れるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤味噌をよく見たら八丁味噌でした。
コクがあるし、信州味噌よりは良さそうなので水で伸ばしてみます。
レシピには載っていなかったのですが、シーイウダムを加えるのはイイかも♪今夜試してみますね。