アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

来週にUSJに行く予定です。
そこで質問なのですが、ウォーターワールドを見る際、
皆さんカメラや(撮影はしませんが)手荷物は
どうしてますか?そのままだと濡れてしまうと思うのですが。
以前行ったときはフェイスペインティングをした後だったので
濡れない後ろの方にいたので心配はなかったのですが
今回は最前列に行ってみようと思います!
手荷物などはビニールにでも入れるのでしょうか?

また、主人は濡れたくないらしいですが、ポンチョを
着ていれば前にいてもあまり濡れませんか?

もうひとつ、新潟から行くのですが道路は相当覚悟がいりますか?
前日の夜8時ころに新潟から出て、主人と交代で運転して、大阪は
私(妻)が運転するつもりですがいささか不安です。
こちらで他の方の質問の回答を見ると、なかなか厳しいような。
カーナビも無く、初めて行くので大丈夫なのか・・・。
多分大阪入りは朝4時~5時くらいの予定ですが
すでに渋滞とかしてますか?むしろ渋滞してたほうが
看板をよく見れるので嬉しいですけど・・。
ちなみに大阪に着くのは土曜の朝です。

長々と書きましたが分かるところだけでもお願いします。

A 回答 (4件)

>降り口や分岐を間違うととんでもないことになるでしょうか?



環状線に合流してからの話ですが、
最初の分岐は本町出口で、これは下に降りてしまいます。
次の分岐が湾岸線方面です。
そこを入れないとそのまま環状線を直進することになりますが、
これは環状線の表示どおりに走っていれば元に戻れます。
というか、北行き方向から湾岸線方面への分岐でリカバリーできます。
こちらが本来のルート
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/55276/
リカバリールートは赤、緑の2通りあります。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/55277/

湾岸線での分岐は、天保山で降りるとUSJには行きにいくですし、
湾岸線で神戸方面に入れないと南港方面に行ってしまいます。
間違った場合は最初の南港で降りて、乗りなおすしかありません。

波除を過ぎて、S字コーナーが連続する区間に入って、
最初が天保山出口への分岐、二つ目が湾岸線神戸方面への分岐が
でてくると覚えて、間違わないように。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/55278/
(緑が天保山、黄が南港方面の間違いルート)
波除出口を過ぎたら、あおられても右側車線を常にキープしておくことです。

天保山JCTを過ぎると湾岸線の本線に合流しますが、
大きな橋を越えるとすぐ左側にユニバーサル出口への分岐になります。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/55280/
左に分岐し、やや坂を登ると右にカーブします、
坂を下りながら左車線に車線変更します。
まっすぐ行くと島屋のほうに降りてしまいます。
すぐに左のユニバーサル出口へ分岐し、Uターンするように出口です。
赤線のもう少し先あたり左側にオフィシャル駐車場があります。

緑の星印のあたりに年パス者御用達の激安駐車場があります。
オフィシャルの駐車場に比べると少しだけ歩く距離が延びますが、
2500円→1000円とかなり安くなります。
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/55281/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地図も非常に分かりやすいし、パーキングですが、
私もここへ停めようと思っていましたが
場所がいまいち分からなかったので行き当たり
ばったりで行こうと思ってたのにそこまで
教えていただいて感激です!

この回答をそのままコピーして持っていこうと
思います。

皆様、色々教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 15:06

>前にいてもあまり濡れませんか?



ウオーターワールドの水濡れにはいくつかパターンがあって、
・ジェットスキーがまき散らす水
・ビーコンのポートの巨大扇風機が巻き起こす強烈な風と水
・観覧席を駆け巡るスタッフのバケツによる水
の3つが主になります。

真ん中最前列あたりは濡れて当たり前の位置なので、
ポンチョがあっても、けっこう激しく濡れるはずです。
強風にあおられたところに水がとんできます。
手荷物などは防水のためにビニールにいれて、
鞄にしまうくらいでちょうどよいでしょう。

去年は水かけパレードをやっていたこともあって、
「濡らして欲しいお客さんが多数いたこともあって、」
「バケツの水を頭からかけてほしい奴は誰だ?」の
問いかけに20人くらいが我先に並び、文字通り頭から
水をかけられていました。。
まあ、そういうのを楽しむ日だ。。くらいに思って、
着替えとタオルをもっていくほうがいいですね。


>すでに渋滞とかしてますか?

週末の早朝でしたら、渋滞の恐れはありません。
一番素直なルートは名神豊中から阪神高速環状線を通って、
湾岸線のユニバーサルシティ出口におりるものですが、
ややこしいのは阪神高速の環状線に合流して、わりすぐの
阪神高速の神戸線・湾岸線方面への分岐と
(これは環状線合流後、早めに右手に寄らないといけない)
http://maps.google.com/maps?hl=ja&tab=wl

波除出口を越えてから湾岸線の分岐に至る地点で、
S字カーブが連続した後に、
右手に天保山出口、湾岸線神戸方面が突然現れますのでご注意を。
これも早めに右車線に寄っておくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

ポンチョでもやはり激しく濡れますよね。
フードの顔部分からも入りそう。
でもやはり最前列で迫力を味わいたい!!
ここは主人をだまして(?)最前列にレッツゴーです♪

私も以前行ったときに
「バケツの水を頭からかけてほしい奴は誰だ?」
に、皆さん反応してやはり20人くらい老若男女問わず
出てて、楽しそうでした^^うらやましい~。
タオルと荷物用ビニールを持って行きたいと思います。

道路ですが、確かにややこしそうです。
果たしてうまく車線変更が出来るのか否か・・。
降り口や分岐を間違うととんでもないことになるでしょうか?
それとも、ぐるぐる回って同じところに出るのでしょうか?
もしでしたらもう一度回答をお願いします。

お礼日時:2009/06/25 08:04

ご主人がポンチョを着られるとのこと。


ポンチョの中に持っておけば大丈夫かと思います。

「青色シート」+「無防備」=「濡れてもかまわない」です。
夏場は直撃される人でポンチョの人は見たことがない気がします。
「濡れても大丈夫」の人は前説の直撃を受ける可能性が高いと思います。
暑い季節は、家の娘は毎回びしょぬれになりに行ってます。

道路ですが、今週末ならば
その時間は宝塚トンネル西行き以外は問題ないと思います。
新潟出発は宝塚は関係ないですね。
夜間の運転は「疲労」が敵ですので、安全運転でよいご旅行を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

ポンチョの中に荷物が入りきるか心配ですが・・。
ポンチョって大きいのでしょうか?

やはり、最前列なのにぽんちょはおかしいかもしれませんね^^
でも、主人と一緒に見たいのに濡れたいのと濡れたくないのと
意見が分かれて困ってます><

週末なら案外道路は空いてるのですね。
ちょっと安心しました。

ありがとうございました。気をつけて行って来ます!

お礼日時:2009/06/25 07:55

ウォーターワールド何回か行きました。

最前列には座ったことないのですが、基本的にビニール等濡れないようにするものは何も用意がないので、ご自分で袋を準備していくのがいいと思います。どちらかというとショーの間というより、始まる前のほうが濡れますよ。今の季節なら濡れても気持ちよさそうなので楽しめそうですね!最前列ならTシャツとかの着替えを持って行った方が準備がいいかもしれません。
気をつけて楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

やはり自分でビニールを用意するしかないんですね。
バックが入るくらいの大きいものを用意しなければ!

そうですね、やはり着替えも必要になりそうな予感・・。

気をつけていってきます^^ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/24 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!