アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築建売に移りすみ、早2ヶ月のものです。植栽を大事にした建売群の一棟なのですが枯れている木もあります。

これからどのような手入れをしていけばよろしいですか?
かんたんかつ 的確な回答お待ちしております。

ちなみに土地30坪の2階建て一軒家です。北道路で 南に少し庭らしきものがあり、木々が植えられております。日当たりについては 南隣家がありますのでよくないほうだと思います。
北側玄関先にも木々が植えられています。玄関先の木々は日はあたって
います。

現状は 毛虫やら いろいろな虫がついています。

A 回答 (2件)

庭を一番簡単に維持するのであれば業者を呼ぶのが一番確実です。



枯れている木は抜くしかないでしょう。
業者を呼ぶのが一番簡単です。

自分でやるのであれば、のこぎりで切ってしまいましょう。
根は掘り返すしかありません。
虫はただちに殺虫剤で殺しましょう。
早くしないと、葉っぱがなくなるし、もし木から落ちてきて皮膚についたら炎症を起こしたりします。

庭が狭いのであれば、木は日陰を作ってしまうので、草花の園芸に興味があるのであれば邪魔になるかも知れません。
やはり日向の方がパンジーやビオラもきれいに咲きますから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入居13ヶ月は 枯れたとしても交換してくれると聞いております。
虫退治したいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 16:28

害虫駆除の薬剤散布でとりあえずOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入居プレゼントのツールボックスの中に害虫駆除のスプレーが入っていまして、今とりあえずシューとしました。
これでいいのかなと思いながら、おすすめの薬剤ありましたら
教えて下さい。

虫駆除、頑張ります。

お礼日時:2009/06/25 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!