アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に仁川空港経由でハワイに行きます。
乗り継ぎで2時間40分ほどあるのですが、その間どう過ごそうかと考えています。うちの家族は、私たち夫婦と小5の女の子、小3の男の子です。

十数年前にヒースロー空港で乗り継ぎしたことがあるのですが、その時はあまり時間がなかったですし、どうやって乗り継いだかも覚えていません。ですから、仁川で乗り継ぐために最低限どのくらい時間が必要かも分かりませんし、買い物等できる時間があるものかも分かりません。

仁川発が20時50分の予定なので、食事は必要だと思いますが、買い物などの時間は取れるでしょうか?
また、子どもが飽きないような過ごし方はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

ヒースローはターミナル数が多い上にトランジットのセキュリティや


チェックが手間取るので乗り継ぎ時間はかなり多めに見なければ
いけませんが、仁川の場合はターミナルは一つきりなのでトランジットは
そんなに手間取りません。30分くらいあれば、大抵乗継先の出発フロア
側に行かれます。制限ゾーン内にも軽食堂はいくつかありますし、
免税店での買い物も楽しめます。キッズコーナーやネットカフェも
ありますから、お子様もそれほど退屈しないと思いますよ。

下記リンクもご参考に。トップページ上部で日本語を選択すれば
日本語用で見られます。

どうぞお気をつけて。

参考URL:http://www.airport.kr/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

キッズコーナーがあるんですね。
どうにか子どもを退屈させずに過ごせそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 23:34

2時間40分なら、2時間くらいブラブラできると思います。


買い物は、ソウル市内に比べてあまりにも制限エリア内は高く、バカバカしいので私は買いませんが、色々お店は多いのでウィンドショッピングなどします。
食事は、日本~仁川か、仁川~ハワイへの機内で出ると思うのですが・・・・。私はいつも暇なのでマックでソフトクリームなど食べます。
日本食もあり、色々な種類のある大きめの食堂もあります。
辛いものが平気ならそこで大人は韓国料理を食べても楽しいかもしれません。
買い物にせよ、食事にせよ、ソウル市内に比べて数段高いので、ケチな私はマック&ネットで過ごします。
2時間40分の乗り継ぎなら、それほど長くもなく、忙しくもなく、休憩がてらに丁度よい時間だと思います。
制限エリア内での買い物は、ウォンでなくても、日本円、アメリカドルが使えたと思います。
マックは無理かもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
機内食はハワイ行きの便で夕食と朝食が出るそうです。

買い物は高いのですか・・・・
残念ですが、買い物は辞めて、我が家もマックで時間つぶしかもしれません。
でも、ウォンがないとダメかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!