アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの画面でPS3を楽しみたいのですが、PCカードか何かでパソコンにHDMI入力端子をつけることはできないでしょうか?

A 回答 (6件)

PCカードと言っているところからして質問者さんのPCはノートPCか一体型とエスパー。


だとすると拡張手段はPCカードなりUSBなりしかないと思いますが、どっちにしてもHDMI入力対応のキャプチャユニットは市販されてないような…

あったとしても遅延が無視できないことになりそうですし、素直にディスプレイを買うのが一番まともな解決策かと思います。ディスプレイもものによっては無視できない遅延があるので注意。
アクション・シューティングゲームで4フレ遅延とかやられるとゲームになりません。
#なお、「応答速度」と「遅延」には基本的に関係がありません。応答速度が速いのはオーバードライブ回路が入ってる場合がほとんどで、この回路はできが悪いと遅延拡大の原因になります。
##で、24インチで2万だ3万だという価格戦争をやってる低価格品に、コストのかかった遅延対策済みOD回路を求めるのは無謀というもの。それくらいなら応答速度が遅くてもODのない(≒残像はひどいけど遅延は少ない)ものの方がゲーム向きだったりします。
    • good
    • 11
    • good
    • 13

目的が分からない…単にパソコン用のモニタでプレイしたいなら HDMI入力対応のPC用モニタを購入すればOK



キャプチャしたいなら、DVD/HDDビデオを経由して録画するほうが綺麗に、しかもストレス無く取り込める
編集も楽

リアルタイムで画像のストリーミング配信したいなら、HDMIである必要はない


No.2で回答されているインターフェースカードは定価で 95,000円(税別)ですね
最近の製品ならこれ、
 http://www.thomson-canopus.jp/catalog/hdstorm/hd …
オープン価格で 50,000円くらいから扱っているお店があります
上記の製品を取り扱っているお店が見つからないのであれば、
メーカーの通信販売サイトを利用してみてはいかがでしょう
 トムソン・カノープス ネットストア
 http://www.thomson-canopus.jp/dtshop/shopguide.php
(ただし安くはない)
    • good
    • 1

HDMI入力端子がついてゲーム機とパソコンを入力切替スイッチで使い分けられるこちらのフルHDディスプレーに買い換えるのが安く済むと思います。



W2442PA
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=sea …
通販で21500円です。
http://kakaku.com/item/K0000002855/
    • good
    • 4

 PCI Express x1用のキャプチャボードがあります


 非常に高価です

参考URL:http://www.thomson-canopus.jp/catalog/hdrecs/hdr …
    • good
    • 4

端子をつける方法はありますが、遅延が出てゲームにならないですけどね。


コンバータ噛ませることも出来ますけど、それも買ってまでやる価値が
あるとは私には思えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!