アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいまwiiにでるモンスターハンター3(トライ)を買うか買わないか迷っています
それはPSPでポータブル3rdが出るかもしれないからです!
誰かそれがわかるようなサイト見つけてくれませんか?
お願いします!

A 回答 (4件)

大きな事故がないPSP版新作は出ます。


正確には事故がなければ出さないと経営責任を取らされます。

理由はゲーム制作も株主から責任を負って作る商売だからです。
続編を作れば儲かるのに続編を作らなければカプコンの経営者が
カプコンの株主に経営責任を問われる可能性が高いです。

今までの間隔から言えば制作自体が順調であれば新作(PSPMHP2G海外版)はマスターアップ寸前ではないでしょうか?

日本向け新作はIRに告知されていないため、
発売時期自体は今期中(2010三月迄)に出ない可能性があります。

個人的には両方買う予定です。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://ir.capcom.co.jp/business/consumer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい内容ありがとうございました!
E3で発表されると思ったけど発表されなかったのであせったけど
来年?ぐらいにはでそうですね

お礼日時:2009/06/26 07:50

前の方が回答されているように


今年度中(来年3月まで)に発売される可能性はゼロでしょう。

ただ、間違いなくPSP版は開発していると思われる発言がありますね。

カプコン「PSPでもモンハンの新作出すよ」↓
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1250 …

ただモンハンって、海外では酷評されていてほとんど売れないんですよね。
(MHP、MHP2ともに各20万本ぐらいしか売れていない)

つまり、カプコンお得意の海外での売上が期待できないタイトルだから
どうしても日本国内で売る必要が出てくるわけです。

PS3の普及が当初の予定よりかなり遅れていることや
開発費が低く抑えられるなどの理由でWii版が発売されることになったけど
多分50万本も売れないと思います。

PSP以外だと、既にPSPの3倍以上普及しているDSで発売することも考えられますが
それはカプコンの社長自ら否定しています。

Q:DS版の開発は検討しないのか?
A:今は(DS版の開発よりも)海外展開の方が重要だ↓
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2008 …

すると、残るのはPSPしかないわけです。

ただ、社長のインタビューでも触れられていることですが
PS2版を開発していたからPSPへの移植がスムーズにできたわけで
今回のWii版をそのままPSPへ移植するのは意外と手間がかかるそうです。

そのことから考えると、やはり早くても発売は来年度以降になりそうですね。
Wii版をスルーして来年まで待てるのであれば。
    • good
    • 0

公式サイトには


一部雑誌記事において、「モンスターハンター3(トライ)のWii以外への展開」という報道がございましたが、当社においてそのような公表は一切、行っておりません。
シリーズ最新作『モンスターハンター3(トライ)』は、Wiiの特性を活かし、これまでにないモンスターハンターを創造するべく、鋭意開発を進めております。
株式会社カプコン

今のところ製作者側のカプコンがwii以外での展開を公表していないようです
ユーザーからの要望があれば移植はありえるかもしれませんが
カプコンがまだ出すかどうか何も言っていないソフトですよ

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4829941.html
こちらの質問も参考にしてみてください
    • good
    • 0

残念ですが今のところ制作発売元のカプコンからは発表されていません。



従ってどんなにネットを探しても「確実に出る」という証拠はないでしょう。


300万本売れた実績もあるし、私も出て欲しいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!