プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、こんにちは(´・ω・`)

最近暑くなってきてサンダルをはくようになりました。
そうしたら、足の裏の皮膚がどんどん硬くなってしまいました。
また、足の親指裏には激痛まで走っています(´・ω・`)

夜、お風呂でお湯でほぐし、寝る前にはケラチナミンを
たっぷりつけて寝てはいるのですが
足の裏(指からかかとにかけて)の皮膚は硬くなる一方です(´;ェ;`)
これはよくCMなどでやっている、足の裏の角質!?でしょうか。。

わたしが他に出来る対策ってどんなものがあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします(´;ェ;`)

A 回答 (3件)

医学的なアドバイスはできませんが、


おススメの効くクリームを。

(1)LUSH(ラッシュ)の『足しあつ』
 母にプレゼントしたら長年の角質とうろこ状のアカギレが
 キレイになくなりました。(1480円)
(2)ムサシノ製薬の『フタアミンhiクリーム』
 足に限らず万能のクリームです。(1050円、2100円)

どちらも安価ってほどではないんですが、
効かない安物よりよほどおススメです。
(1)の方が足限定ならおススメですが、(2)は色々なところにも
効くのでその点がすぐれています。
詳しくはネットで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

LUSHにいってみたら、足しあつというものがみつからず
火山?というのを薦められて買いました!
キレイにはまだなってないのですが、足がやわらかくなって
とても満足してます!
LUSHって初めて買ったのですが、すごく満足できました!
教えてくださってありがとうございます!

フタアミンクリームは、まだ見つかっていなくて
いま薬局めぐり中ですw

ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/14 13:21

僕の体験談を少し


僕の場合は冬場、乾燥で足の裏の皮膚が硬くなりひび割れ
足の指の付け根もひび割れ
足裏全体の硬質化は軽石や専用の角質取りで取り除き
その後に保水液などでメンテナンス(僕はめんどくさくてしませんでしたが(笑))
これを一日で一気にやらずに数日かけて少しずつやれば次第にやわらかくなりました
>激痛
うん、わかります。ほんと痛いですよね
質問者さんはひび割れや出血するほどなのか、固い角質がやわらかい皮膚に刺さっているのかもしれません。
後者なら角質をやわらかくすることによって緩和されると思いますが。
前者なら一度お医者さんに見てもらった方がいいと思います、傷口からばい菌が入って腫れ上がることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
親身にお答えくださってめっちゃ感動しております;;

わたしはひび割れというよりは、固い角質が~のほうだとおもいます;;
皮はカサカサなのでむけてしまったりもしますが
ひび割れというかんじではありません><
水虫でもありませんでした;;

角質をやわらかくできるようメンテナンスがんばります!!
ありがとうございます(´;w;`)

お礼日時:2009/07/14 13:22

こんにちは。

同じような経験があったので、回答してみます。

私も日頃ヒールの高めなパンプスを履いていて、一時期は歩くたびに激痛が走るほど足の裏を痛めつけていた時期がありました。
なので今は中敷を使っています。
つまさきから足の半ばにかけて、(他にもいろんな形があります)靴の中に入れるクッションです。
これを入れておくと、体重が直接足の裏にかからなくなるので、そんなに足も痛くなくなりました。

硬くなってしまった皮膚の対策は特にしていないので、お答えできなくて申し訳ないです…。

ちなみに中敷は靴屋に行けば売ってますし、
ヴィレッジバンガードなどの雑貨屋さんに行けばサンダルに入れても目立たないような、スケルトンタイプの可愛いものもありました。
一度見に行ってみるといいかもしれません。

少しでも参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私もヒール高めです;;
中敷すごくさんこうになりました!!
痛いとお買い物のときなんか、とても不便ですよね;;

ご親切に回答してくださって本当にありがとうございます;;

お礼日時:2009/07/14 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!