プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲を探してます!日本でヒップホップ(hip-hop)というかラップ調な曲でサビだけ普通のJ-POPみたいな曲です!例えば清水翔太と童子ーTの「ONE LOVE」やケツメイシとMCUの「いいわけ」などのような

曲を探しています!女と男はよくありますが、「男&男」で思いつくだけ教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

既に#1さんが挙げている3曲が、私もぱっと思い付いたものでした。



あとは・・・

○LITTLEの「はつ恋の~What'sGoing On~feat.トータス松本」

↓試聴

http://listen.jp/store/album_00602498947166.htm

○槇原敬之さんの「ほんの少しだけ Feat.Kuro From Home Made 家族」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93% …

↓試聴

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …


MCUさんは『A Peacetime MCU』というアルバムで、ケツメイシのRyoujiさんとコラボしている曲「いいわけ」の含め全て質問にあるようなコラボ曲になっていると思われます。(多少違うものもあるかもしれませんが・・・)コラボしているアーティストは、宮沢和史さんや浜崎貴司さんなどです。ウィキペディアでご確認ください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/A_Peacetime_MCU

http://www.barks.jp/feature/?id=1000007661

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/mcu/BV …

ヒップホップやJ-POPの定義というか解釈みたいなものの感じ方や考え方は#1さんの仰るとおりだと思いますので、私の回答も参考までに。
    • good
    • 0

こちらも。


nobodyknows+「Fallin feat.シゲルBROWN」
シゲルBROWNとは松崎しげるさんの事です。
なかなか渋い曲です。

忌野清志郎feat.RHYMESTER 「雨あがりの夜空に35」
    • good
    • 1

とりあえずぱっと思いついたものを下に挙げてみました。



ただ、Hip-HopやJ-Popの解釈が人それぞれなので、

この人はヒップホップアーティストではない、

この曲のサビはポップスとは違うと思うこともあると思いますので、

あくまで参考程度に・・・。

1.くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ / KREVA
2.Dear Mama feat.小田和正 / LGYankees
3.君だけを feat.童子-T  / 郷ひろみ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!