プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正式な副業ができない社会人です。雇用形式のアルバイトや内職等ではなく、「ちょっと小ガネが欲しい」と思ってます。月1~2万くらいになれば、もう十分。「こんなことしてる」「こんなのもあるよ」という方、ぜひ教えてください!例えばこんなことです↓

・手持ちのCDを売る
 ・不要なモノをオークション・フリマに出品
 ・懸賞に応募!

今のところ「マーケットリサーチのモニタに登録する」を考えてますが、その他何か良いアイデアはありますか?なお、現在勤めている会社には、決して迷惑を掛けたくありません。

それからもし、「モニタをやってます!」という方いらっしゃいましたら、体験談も聞かせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

治験はどうですか?

私の知り合いがやっていましたが、月10~20万位もらえると言ってました。

「治験」で検索すると沢山出てきます。
いくら支払います等とは書いてないのですが実際に参加するとお金がもらえると言ってました。
私もやってみようかと応募したことが有りますがその時には条件が合わず断られてしまいました。
条件の合った治験があるといいのですが・・(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

治験!治療実験、ってことなのでしょうか。初めて知りました。体張ってる!という感じがしますが、副作用等は大丈夫なんでしょうか??そのあたりはちょっと心配ですが、そんなに稼ぎが良いものがあるとは魅力ですね…
「モニター」と一口に言っても、体験してみるという意味では他にもいろいろありそうですね。一番最初に興味深いお答えをいただいて嬉しいです。ご回答ありがとうございました。

>・不要なモノをオークション・フリマに出品

に、近いですが、友人のやっているのは「プラモデル等を制作して売る」です。
 「制作代行」にちかいでしょうか。
 プラモデルやガレージキットは奇麗に仕上げるとなると、それなりの技術、機材が必要です。
 で、人気の模型を制作、改造し、プレミアムを付けてオークションに出すわけです。
 いろいろ作れるし、完成品を置く場所がなく、あれこれ買う資金も手に入ると一石二鳥のようです。

以前1回だけワタシがやったのが、「パソコンころがし」。
 デスクトップパソコンを入手し、部品ごとにわけて出品。
 元値3万くらいのが、経費抜いて5万くらいになりました。
 元のPCの性能によっては、部品単体でも売れるものは多いです。

あと「治験」は薬物の臨床試験のことと思いますが、(内容によりますが数日拘束されます。
 細かい時間で小銭稼ぐというのには向かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、以前読んだ「こち亀」で、両さんがその「制作代行」のバイトで小銭を稼いでたのを思い出しました(^.^)。私にはその技術はありませんが、趣味の技術が生かせて楽しみながら稼げるのは理想ですね!ジャンルは違いますが、スキーのインストラクタとかも、そんな中に入るように思いました。
「パソコンころがし」は失礼ながらちょっと笑ってしまいました!すごいですねー。部品に分けた方が儲かってしまうんですか。以前PCメーカーに勤めていた友人が「ハードメーカーの利潤があまりに薄いから」と言って別の会社に転職したのですが、「BtoB価格の部品+PCメーカーの薄い利潤」を基本に考えると、K-1さんのお話の通り、部品別の末端価格の合計の方が高くなるんでしょうねー。なっとくです。
治験は、ちょっとホームページを見てみただけなのですが、病気を持っている人募集!の方が多めで、健康体の私にはお声がかかりづらいかも…と考え中です。平日アフター6と土日のみ出動可能な社会人にとっては、長時間拘束が必要な内容だと、確かにつらいですね(T.T)
いろいろ教えてくださってありがとうございました!

アンケートモニターをやっています。

調査会社のモニター会員になると、アンケート依頼のメールが送られてきて、それに答えるだけです。
そんなに点数は稼げませんが、今まで図書券を結構もらいました。
それと、最近やっているのが、ポイントメールです。
メールを受信するだけでポイントがもらえて、お金に変えれるものです。
これもあんまりポイントは稼げませんが、すごい人は1.2万は稼いでいるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

モニターは現金じゃない場合が多いみたいですねー。でも、普段雑誌を良く買うので、図書券でも活用できそうです。ポイントメールは初耳です!でも何の目的で使われてるんでしょう?リスクがなければやってみたいです。Webとかで調べてみようと思います。ご回答ありがとうございました!

うちは中部電力なんですが、中電のモニターは簡単なアンケートに答えるだけ(月に1回ぐらい)で、1年で、図書券を10000円もらいました。

県政モニターは、最低で額縁(1000円くらい)1ツでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
へ~、電力会社でもモニターがあるんですね!知りませんでした。でも、かなりの額の図書券ですね!私は関東に住んでいるので、ちょっと探してみたいと思います。県政モニターというのもあるんですか。公共っぽいところのモニタだと、何かと安心してできそうなイメージ(あくまでもイメージですが)ですし(^_^;このあたり注目ですね。とても参考になりました。ありがとうございました!