アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧住宅金融公庫を35年返済で利用しています。
すでに10年以上支払いをしていますが、昨日振り込まれたボーナスを見て愕然!
寸志程度の額しかもらえず、この夏は支払い不能となりました。

ボーナス返済分を月々返済へまわしたり、返済期間延長をすることができると知り審査を受けようかと思っていますが、先ほど金融機関へ電話したところ営業は17時まで...トホホ。

8月返済分から適用にしてもらうには、今から審査してもらって間に合うものなのでしょうか?
間に合わなかったと思うと、この土日落ち着いて過ごせそうにありません(涙)

A 回答 (1件)

毎月の約定返済日が月の後半だったら、間に合う可能性もありますが、前半だと8月からの変更は間に合わない可能性が大きいです。

月曜日に銀行に行ってください。

延滞がかかってしまうと、それが解消されない限り条件変更はできません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
返済は毎月15日過ぎなので、今から手続きしてギリギリというところでしょうか。

ダメ元と思いつつ、住宅金融支援機構の相談窓口へ電話してみたところ、やはり1ヶ月は手続きにかかるとのお返事でした。
早速月曜日に銀行へ相談予約入れたいと思います。

ここ数年ボーナスが減額してしまい、なんとか他を切り崩して頑張って支払ってきました。不安はあったのですが・・・
今回のようになる前にもっと早目に手を打っておけば良かったなと反省です。