10秒目をつむったら…

フジの高橋アナは何であんなに出番が少ないのでしょうか?
他の同年代の女子アナと比べてもテレビ出演も非常に少なく
何か干されている印象が強いです。

正直、アナウンス力は他の女子アナよりも旨いと思いますし
顔もそこまで悪いという訳でもないと思います。
(ものすごい美人ではないですが)

親が大物なので、テレビ側も恐れ多く使いづらいというのが本音なのですか?

A 回答 (5件)

私ももっと報道の仕事をしてほしいって思っています。



時々、めちゃイケの寝起きドッキリに出たりしてますよね。
あとは情報番組の中継のレポーターとか。

フジの今までの感じから行くと、入社したばっかりの子はショーパン・
カトパンのようにバラエティのアイドル路線(バカ路線?)に
させたかったのかもしれませんが、お父さんのこともあり、そこまで
思い切ったバラエティ色も出せず、今のような中途半端な感じに
なってしまったんじゃないでしょうか・・。

高島彩のように、徐々にアイドル→キャスターの感じになれれば
いいですね。
    • good
    • 1

もしかしたらとんねるずにもてあそばれてるからではないでしょうか。

あくまで自分の思い込みですが。 いつも木梨憲武に攻撃されてますからね。
    • good
    • 0

私はそんなことは感じないですね。


彼女のブログを読んでると、結構BSの報道番組に出てるみたいですし、地上波でもナレーターを結構やってるようです。
アナウンス力を買われてるんでしょうか。
    • good
    • 0

彼女の容姿のことを中傷する人が結構いるんですよねぇ・・・。



美人で華やかならアナウンス力がなくてもいいんでしょうか?
可愛ければアナにあるまじき漢字の読み間違いをしてもいいんでしょうか?

親御さんである高橋英樹さんの親心を思うと、頑張れ真麻、アイドル気取りの顔だけアナなんかに負けるな!とエールを送りたくなります!
    • good
    • 1

フジに限らず民放の女子アナは局の顔、アイドル的存在にしたいので、アナウンス力は二の次です。

そうなるとどうしても美人で華やかさを求める傾向があるので、地味な印象の彼女はどうか・・・といったところがあるのでしょう。仕事は結構かかえていますよ、但しナレーション(声だけ)も多いようですが。

アナウンサーは通常バラエティー派と報道派と大きく分かれるので、多少地味でもアナウンス力があれば報道やニュースで十分やっていけると思いますが、彼女の場合はバラエティにも度々出演しているので、中途半端な位置づけになっていますね。ものまね歌合戦などは親子で共演しているので、大物だから使いづらいというよりは、親と共演させて話題性=視聴率を取りたいフジのやり方が彼女を中途半端にさせているのかと思いますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!