アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『炉心融解』のエレキのTAB譜を探しています。

のっているサイト等知っている方は教えて下さいっ!

A 回答 (1件)

楽譜がなければ自分で書くのがギタリストの基本です。



私が中高生の頃は、レコードやカセットを何度も聴いて、全パート五線譜に音を書き取っていきバンドスコアを作るのが当たり前でした。

まずは自分で努力して楽譜を書いてみる、それでもどうしても聞き取れない箇所があるのなら、質問する価値はあるかと思います。

楽譜の読み書きは中学校である程度習うので、それを基礎に勉強すれば普通の日本人にとっては難しいことではありませんし、音楽に関する特殊な才能も必要ありません。

人に尋ねるのも悪いことではありませんが、まずはご自身で努力してギタリストとしてのスキルアップを図るべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!