プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県のお寺なのですが永代供養料が高くて困っています
20年前に500万と聞いています
いまだと1000万です
払えなければ無縁仏になるのですよね
それも耐えられません
おとうばは最低15000円年会費は18000円戒名は1字10万です
永0寺の関係のお寺です
生活保護をもらわないときつい高齢のわたしは最後の墓守です
お墓を移したほうが安上がりですが代々土葬もいくつかありどうしようもありません
が近々にたてたお墓は私もはいる両親のお墓を永代供養手続きしないとならないので悩んでいます
弁護士に相談するのですか?
お墓を移すのはあまりしたくないです
私のお墓を買ったほうが良いでしょうか?
でも両親のお墓と先祖のお墓は無縁仏になるのが耐えられません
宜しく御願い致します

A 回答 (1件)

 お墓を移すのが難しいようですので、お役に立てるか分かりませんが・・・。


一度『おぼうさんどっとこむ』に、ご相談されてはいかがでしょうか??

参考URL:http://www.obohsan.com/type_g.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事遅くなりすみません
回答アドバイスをお坊さんに聞いて見るのも良いですが

はっきりシタルールとかないものに不安ばかりしかなかった物ですから
良いイメージは有りません

お礼日時:2009/06/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!