アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私からみてあまりに頼りなさ過ぎる男性がいます。

・映画の○○を観に行こうと言うので調べてみると終わっている。
 終わっているよというと、タイミングが悪かったね、という。
・カフェに行こうと店を指定してきたので調べてみると、
 そこはパン屋である。
・周りの様子に気がつかないみたいで、ウエイトレスさんが水を注ぎに きてくれているのに存在が見えないかのようにベラベラ話す。
・映画館で隣の席の人が当然くるのにドカっと荷物を置く。
・食事後店内で会話をしていると店が混んできたので
 私は店を出ようとするが、その人は全く気づかない
・メールが書かれていない空メールを送り(何度も)
 「バカでドジですみません」という・・・。

挙げたらキリがないのですが、経済的にはとても安定しています。
私は正直性格が合わずイラっとする事が多数ですが、
経済的安定はしっかりしているのでこういう人のが結婚相手には向いているのかとも思ったりします。

やはりこの男性だと結婚生活はよくても次第にイライラする事が多くなるでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

>私は正直性格が合わずイラっとする事が多数ですが



彼を愛していますか? 
まずそれが一番重要です。
何故なら彼に悪意はないので、彼が変わる
ことは無理です。
あなたがすべてを許せるのなら大丈夫ですし、
そうでないのなら イライラはもっと募ります。
経済的安定は、結婚には当たり前と思いますが・・・。

要するに、彼を愛していれば、あばたもえくぼになりますよね。
イライラも少しは解消するかも と思います。
    • good
    • 0

こんばんわ。


あなたは、すごい周りに気を使う方なんですね。
多分、職場でも重宝されてるのでは?
と、思います。性格も良いと思います。

でも、彼氏は天才肌だと思うけど。
わたしの知り合いの自営業者も、成功してる方は
自分の興味あること以外には、無頓着なんです。
映画館でも、レストランでもあなたといることのみに
満足してるから、それ以外は眼中にないんですよ。
むらっけがないんです。
悪気はないんです。無神経とも違います。
あなたに神経行ってるのだから。

わたしも、あなたのいらってする気持ち解かります。
でも、小心者の気配も少しあります。
彼よりも、第三者に神経とがらせてるみたい。

結婚したら、そうそう一緒には今みたいに、外でうんぬん
はないと思います。
彼にたいして、顔見るのもむかつく!!
とかでは、ないなら、
じっくり、長い目で、わかってもらったらどうですか?

わたしは、良い人だと思います。
病気とか、とんでもないです。
    • good
    • 0

相性ですからねぇ・・・


どんな女性が、この条件を見るかで、
思うところは違ってくると思います。

経済的なものを重視して
すぐにでも結婚したい人なら
(29歳で30前に絶対結婚したい、等)
その項目、短所とすら認識しないかもしれませんし。
あるいは、そんな男性でも、今まで付き合った人よりマシという女性もいるでしょう。
自分が過敏すぎるとかで、
動じないマイペースの男性に
「不器用な男らしさ」を感じちゃう人もいるでしょう。

何かの本で読んだのですが
靴のセールスマンが二人いて
Aの出張先からのメールは
「某国では誰も靴を履いていないから、ここで靴は売れない」
Bの出張先からのメールは
「某国では誰も靴を履いていなから、ここには無限のチャンスがある」

どちらが正しいという問題じゃないですね。
どの角度から物を見るかです。

あなたにとっての結婚が何なのか
優先順位を知らないことには・・・
答えは一つじゃないのですから。
    • good
    • 0

 状況確認出来ない段階でこの方仕事で安定とありますけど、マジですか。


 此処まで状況把握出来ないなら、仕事面は何をしているんですか、真っ当な結婚生活は厳しいです。
 デートプランも出来ないと有れば、人生プランもプラン立てても計画倒れ、負債を出さない未来予測など到底きつい現実です。
 経済面でけでは結婚出来ません、一個人と寝食を共にする方です、気が合う、気質の統合されているかなど、付き合い段階で?のマークが付く方と何処まで忍耐・我慢・辛抱これを強いられる生活の意味は何ですか?
 付き合う段階以前の無理と烙印を押して関係を切る相手と私ならする相手です、精神的遅滞が大いに関係は有ります、年齢は幾つ?
 この計画なら小学生でも自己実現するレベルです、気に障るかもしれないけど、異常な発達・・・・・
    • good
    • 0

彼氏さんが会社員または自営で、安定した高収入があるということなら、彼氏さんは会社や商売相手に評価されているということです。

外ではちゃんとしてるんだと思います。

貴女だけに気を許して、気が抜けてるんじゃないですか(笑)
    • good
    • 0

頼りないとか思いやりの問題ではなく、注意力散漫ですね。


経済的に安定しているとのこと、起業されたりしてるんでしょうか。
若干ADDかアスペルガー入ってる天才系かもしれません。

私も質問者さんにはこの男性は向いてないと思いますよ。
これでイラッとしてしまうようでは、今後予想される
ストレス環境…つまり、妊娠、子育て、更年期障害など…耐えられないと思います。

彼にも、彼のドジっこぶりを爆笑できる女性が合うのではないのでしょうか。
かわいいと思えて、ネタにして、呆れつつもフォローできるような。
2番さんのような人と結婚すれば(笑)きっと
笑いの絶えない家庭になるでしょうね。

どっちが悪いとかではなく、相性の問題だと思いますよ。
    • good
    • 0

広汎性発達障害を持っております。



この方の行動が性格に問題がある場合は発達障害はないでしょうが、発達障害でもよくある行動で、その場合は悪意は全くありません。

発達障害は知的障害とは全く違い、高知能グループには億万長者もいます。エジソンやビル・ゲイツ氏がそうらしいです。

発達障害なしでの行動ならば、その他にもいろいろ自己中に苦しめられます。

もちろん、発達障害を持っている人と結婚するのは苦労しますし、遺伝もありえます。しかも、このケースは純粋バ○系だ…。騙されやすそうだし、奥さんは守るために苦労する、…。

子どもが一人いると思って耐えるか、やはりダメと考えるかは、やはり質問者様の決められることですし。
ただし、発達障害なら、いろんなことを始めるタイプに思えますから、面白いかもしれません。

「発達障害あるんじゃないの?」と言ってみてはどうでしょうか。
その時の反応で発達障害がありそうか、境界性人格障害的なのかがかなりわかるかも。
発達障害なら多分、しばらく無反応で呆然としているでしょう。
    • good
    • 0

・映画の○○を観に行こうと言うので調べてみると終わっている。

終わっているよというと、タイミングが悪かったね、という。

 無計画、成り行き任せとも言えますが、無計画に動いてみると新しい発見がある時もあります。予定通りが良い方には向かない性質でしょうね。

・カフェに行こうと店を指定してきたので調べてみると、そこはパン屋である。

 上に同じ

・周りの様子に気がつかないみたいで、ウエイトレスさんが水を注ぎにきてくれているのに存在が見えないかのようにベラベラ話す。

 ウェイトレスさんは心を持った人ですから、あなたのように気を遣ってくれる人もいるでしょう。しかし、ウェイトレスさんは店員で、あなた方はお客です。あまり気を遣うお客というのもどうかと?

・映画館で隣の席の人が当然くるのにドカっと荷物を置く。

 隣の人が座りにくかろうという思考がないのでしょう。来たらどかすくらいは考えてると思いますが・・・無神経には違いありません。

・食事後店内で会話をしていると店が混んできたので私は店を出ようとするが、その人は全く気づかない

 ウェイトレスの例と同じ

・メールが書かれていない空メールを送り(何度も)「バカでドジですみません」という・・・。

 おっちょこちょいには違いありませんね。


 特別頼りないとは思いません。若干無神経で、無計画かも知れませんが、それほど悪いと思いません。要するに、あなたがそれが嫌いかどうかであって、頼りがいとは関係ないと思います。
    • good
    • 0

「頼りなさ過ぎる」と言うよりも、「無計画」で「KY」なのかな?、とも思いました。



結婚の先輩としてアドバイスさせて頂ければ、
「このような彼に慣れて次第に良く見えてくるか、益々イライラを募らせて離婚してしまうか」
だと思います。
要するに、質問者さん次第な訳ですよ。

「挙げたらキリがない」と言う彼氏の短所を、長所が上回れば結婚したっていいのでは無いですか?
もっとも、長所が「経済的に安定」ダケでは、少々心細いような気がします・・・。
他に長所は無いのかな?
    • good
    • 0

結婚を前提にお付き合いの彼氏さんなのでしょうか。


付き合っている段階でイラッとする事が多数であれば、
結婚してらもっと色々と知る部分が出来て、さらにイライラが
募るような気がします。
愛があればお金なんて…というのも非現実的ですが、
経済的安定があっても、心がイライラで安定しなければ、
やはり良い結婚生活には結びつかない気がします。
はじめから性格が合わないとわかってて結婚するのもなんか先々、
良くない気がします。

逆に、イラッと来ない彼氏さんの良い所はありますか?
良い所が、悪い所を上回れば結婚もありかと・・。
経済的安定しかないなら、、結婚はおやめになった方が良いかと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!