アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の連休に岩手の観光に行こうと思っています。
下記の予定で回るのは可能かどうか意見お願いします。

1日目
10:30ごろ平泉着
巡回バスルンルンかレンタサイクルで
中尊寺、毛越寺、高館義経堂、無量光院跡など有名どころを観光
平泉のホテルに宿泊

2日目
一ノ関でレンタカーを借りる
猊鼻渓、厳美渓、えさし藤原の郷、花巻で、宮沢賢治関係の施設を観光
花巻の温泉宿に宿泊

3日目
レンタカーにて遠野へ
一ノ関でレンタカーを返してバスにて仙台へ
仙台駅近くのホテルに泊まる

という予定なのですが、
特に気になるのが、一日目夜行バスで着いてそのまま観光ですが、大丈夫かということと、特に2日目はきつそうなら花巻観光は翌日にして、遠野を省いたほうがいいかなとも思っています。(はじめの企画で遠野は観光予定ではなかったので)
また、レンタカーをやめて公共の交通機関で回るのは難しいでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

m(_ _)m NO,1です。

軽はずみでした。
2日目、ちょっときつそうですね、

1日目が余裕ありそうですが、夜行バスあけだとしんどいかな?
1日目から一関にてレンタカー借りて厳美渓から平泉廻ってしまったほうがいいように思います。それかタクシーですかね。一関~厳美 厳美~毛越寺 ともに2000円(15分)くらいだと思います。

それか厳美渓は入場時間とかありませんので2日目、平泉でレンタカーを借りて早めに出るとか(何時から借りられるかわかりません)
http://www.rental-car.jp/iwate/1000/cat368/post_ …

質問者さまがいうように、
>花巻観光は翌日にして、遠野を省いたほうがいいかなとも思っています。
こうすれば問題ないんでしょうが・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
やっぱり2日目がきついですか。
今回のたびは平泉がメインなので、あんまり平泉の観光の時間を短くしたくないんですよね。
場合によっては、厳美渓を抜いたほうがいいかなとも思えてきました。

お礼日時:2009/07/01 22:58

2日目の平泉~一関~厳美渓のところに時間的ロスを感じます


できれば1日目の夕方平泉でレンタカーを借りて厳美渓周辺泊にすれば
2日目午前 猊鼻渓 お昼頃 藤原の里 午後 花巻
  で余裕ができると思います。
1泊レンタカー代が余計にかかりますが
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が送れて申し訳ありません。かいたつもりになってました。
今回は厳美渓を観光するのをやめようかな?と考えてます。

お礼日時:2009/07/14 11:07

それ程無理ないようにも思いますが、そうですねやはり2日目が忙しいかな?


観光バスを利用して厳美を1日目に行ってしまうという手もあります。http://www.iwatekenkotsu.co.jp/teikikankou/ichin …

一関10:30発の船くだりコースに間に合えば、「舟下り無し中尊寺下車」で行き、その先は「るんるん」で廻るという事もできますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いけそうですか?
観光バスもよいのですが、諸事情により、自由行動で回りたいので、今回は避けています。
もう少し二日目の日程を練り直して見ます。

お礼日時:2009/07/01 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!