アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回LaVie L LL550/SGを購入したのですが、わけがあってWindows XPを使わなければならなくなりました。インストールは無事に終了したのですが、グラフィックドライバが見つかりません。IntelよりMobile Intel(R) 4 Series Express Chipset FamilyのIntel? Graphics Media Accelerator Driver for Windows XPをダウンロードしたのですが、エラーによりインストールできませんでした。NECのサイトではVista用しか用意されていないみたいなのですが、どこかXP用のドライバがダウンロードできる場所があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

VISTAとXPは別物です。

 アップグレードもダウングレードも
簡単に出来ると、商品が売れないため、メーカー製では、基本シリーズになければ対応できないようになっています。
まして、ワイド画面では、特有のドライバを使っている可能性が高い
と思われます。(VISTA専用ドライバ)

本題、
あなたがしたことで、失敗したのであれば、まず無理でしょう。
方法は次期OS 7まで待って、XPモードを運用するしかないのでは
VISTAと7は 親族OSなので、アップグレードもまずできるでしょう。

もしくは、1万程度の中古パソコン(XP用)を購入する。

これが一番いいと思われますが、

バーサを探すのも手ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。XPはあきらめます。WIndows7に期待します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 22:23

NECは昔から不具合などでアップデートがないドライバなど公開してありません


まして、ダウングレードですから無理があるでしょう
探せるならバーサプロ用です(無理だと思うけど)
NEC製パソコンにデバイスメーカーのドライバは適用できない事がほとんどです(ちょっと残念だけどね)

>インストールは無事に終了したのですが
再セットアップ用メディアは作成済みですか?
作っていないならVistaにも戻せないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPを新規でインストールしてデュアルブート環境にしていたので、XPを消してもVISTAは起動できました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 22:22

OEM版PCのVista Home PremiumやBasic は、ダウングレード権の対象外です。

(参考URLをご覧ください)


>エラーによりインストールできませんでした

アドミ権限でログインしてインストールしましたか?

Mobile Int*l 4 Series Express Chipset Family (Vista用)4.1 の基本スコアは3.8

http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=17886

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもXPが必要だったのですが、ドライバもなく方法が無いようなのであきらめます。すみません、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!