プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでビジネスしており、アメリカで支払いがあるるのですが、それを日本の労働者に支払うため、日本への送金が必要です。
今はアメリカのChasebankから日本の銀行口座へWired transferをしているのですが、これだと、1回の送金で、Chase$45、日本の銀行で2500円も手数料がかかります。

もっとやすくで送金する必要はないでしょうか?
送金でなくても、小切手などで可能なのでしたら、それでも結構です。

A 回答 (1件)

>もっとやすくで送金する必要はないでしょうか?



<とにかく安い>
米$小切手(支払銀行所在地が米国内)を日本に送付します。
当該小切手をリンクセンス(下記URL参照)へ持ち込みます。
http://linksense.jp/
郵送費+1500円で換金ができます。
 ※デメリット
   換金まで100日程度かかる。
   →経験では、半年程度かかったものもありました。
   →小切手の郵送に1週間弱。小切手の換金に3ヶ月では余程資金に余裕
    が無いと話しになりませんが・・・。
過去一度も問題が発生したことがありませんが、民間の会社ですので当該会社
の信用状況は私では何とも言えません。信用度はご自身でご確認願います。

<振込よりは安い>
米$小切手を日本に送付します。
当該小切手を銀行に持ち込みます。
http://citibank.co.jp/ja/help/service_fees.html
http://www.shinseibank.com/powerflex/fee_list.html
 ※民間の換金会社よりは高いですが、換金日数はリンクセンスよりはかなり
  短いですから、まあ選択肢の一つに入ると思われます。
  ただ、海外送金より少し安いだけですから、換金日数を勘案すると、一概
  に選択もできないかと思われます。

海外送金(振込)に関しては、安い方法は存じ上げません・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

><振込よりは安い>
>米$小切手を日本に送付します。
>当該小切手を銀行に持ち込みます

リンクセンスの件は時間がかかりすぎ使えないのですが、小切手送付+銀行での換金は使える可能性がありますね。さっそく問い合わせてみます。

今のところ一番安い送金方法は以下です。
Citi⇒日本の口座のCiti側手数料はオンラインで$30。日本側の手数料は銀行により違う。日本のCitiだとIncoming feeは無料。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!