プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、再婚した知り合いがいるのですが、自分のご両親には内緒で再婚したそうです。
なぜかというと、相手の浮気が原因で離婚したのですが、ご両親は世間体や自分たちの老後を考え離婚しないよう説得していたようですが、了解なしに離婚したので「この先再婚なんて考えるな、これから先出会う人に迷惑掛けられたくないから自分たちのことは言うな」と言われたそうです。
そこまで言われたら再婚したことは一生黙っていようと思ったそうです。もしばれるとすると、どんな場合でしょうか?遺産相続時とかでしょうか?またばれないよう対処方法を教えてください。

「正直に話したほうが・・」以外のご回答お願いします。

A 回答 (2件)

「正直に話したほうが・・」以外のご回答お願いします。

ということですが、ここは法律のカテゴリーです。
どのような回答をお望みなのでしょうか。
ばれないようにする法的な手段があるかということでしょうか。

この回答への補足

読んでくださりありがとうございます。
感情的にというより、こういう場合に分かってしまうと言う事が知りたいです。また、その回避方法も知りたいです。

• 0

再婚したのかどうかなどは親ならばすぐにでも調べられます。

これから親戚の冠婚葬祭などでも何度かは顔を合わせるでしょう。今後子供も生まれてくるでしょう。
ということで、普通に生活していればよいだけです。正直に話す必要もなければ、隠す必要もないでしょう。
親などはその時は怒っても、その相手の人がよい人ならば昔のことは忘れたように付き合ってきます。
    • 0