プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。

主人が会社で仲良くしていた方が退職されます。
その方には私達の結婚式の2次会を取りまとめていただきましたし、音楽をされるのでライブを見にいったりとなにかと主人と仲良くしていただきました。
私も全く知らないわけではないしお世話になったので夫婦で何か贈り物をしようと思っています。(そんな高価にはしないつもりです)

男性に贈るもので思い浮かぶのが、会社に持っていけるようなハンカチや靴下、ボールペンなどですが、その方は心の病気が原因で会社に来れなくなり、結局退職されるんです。田舎に帰るそうですがしばらくは新しい仕事を探さずまずは体調を整えると思います。
そのような人に「仕事」を連想させるような贈り物はどうかな・・と頭を悩ませています。

商品券が無難かとも思いましたが、何か手ごろな贈り物がありましたら教えていただけないでしょうか?ちなみに30歳代です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そうですね、あまり追い込むような、発破を掛けるような贈り物でも今の彼にはしんどいでしょうからね。

モノとしてガッチリ形ある贈り物にしなくても、例えばハーブやカモミールのリーフとティーサーバーをセットにしてプレゼントしてあげても嬉しいかもしれませんよね。神経を落ち着かせる効果がありますし、音楽をしたりする合間の気分転換にも効果的です。
後はコーヒー豆とコーヒーミルなどでもゆっくり田舎で自分と向かい合いながら美味しく飲む事も出来ますから。
アロマミストディフューザーのような空気清浄機の中にアロマオイルを注いで部屋全体に香りを漂わせるおしゃれなものもあります。
ただ、大切なのは今までの感謝をささやかな形にして伝える事ですからね。今までの付き合いがある以上、あまりあれこれ考え過ぎずにシンプルに選んであげても良いと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで会社で大変な思いをされてきた分リラックスできるアイテムもいいかもしれませんね!
感謝の気持ちを込めて物の質にとらわれず喜んでいただけるような贈り物にしたいと思います。

どうもありがとうございました!

こんばんは

プリザーブドフラワーとかですと
感じが似合わないですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA% …

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お花もいいですね☆主人の会社は最後に皆で花束渡して・・というのはなく皆さんひっそり辞めていかれるらしいのでそういうのも心が和んで喜ばれるかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

商品券が一番です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり無難ですよね・・。第一候補として考えておきたいと思います。ありがとうございました!