プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親 祖父母ともアレルギーありませんが子供にそば類を食べさしても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

アレルギーがないなら問題ありません。

    • good
    • 1

心配なら食べさせない方が無難でしょうね。

ご家族に因子が無くても隠れていただけかも知れませんし、体調が良くない時に食べて具合が悪くなってもいけませんから。もう少し大きくなったらテストを受けられても良いですね。
    • good
    • 0

1才6ヶ月でうよね、特別な病気でもなく、そば、アレルギーでなければ大丈夫です。

短く切ってあげて食べさせてください。汁も火傷しないように注意をしてください。うどんも大丈夫です。
基本的には、大人の食べるモノの軟らかめ、味も少し薄めだと思ってください。歯が少ないく咀嚼できないからです。
あまり神経質になると、子供も神経質になるので注意してください
このサイトを参考にされると良いかと思います。
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/kewpie/rec …

頑張ってください。

参考になればと思います。

お母さん、子供さんお父さんが健康で、ご多幸である事をお祈りします。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/cos/common/kewpie/rec …
    • good
    • 1

両親にアレルギーがなくても、子供にはある場合がありますよ。


なので慎重に始めたほうがいいですよ。

まずは食べさせる時間帯ですが、平日の昼間(午前中ないしお昼)に試したほうがいいです。
なぜなら、いざアレルギー反応が出た時にお医者さんに診て貰う事を考えてです。

そして一本からチャレンジする。
面倒ですが、そば粉は呼吸器系のアレルギーが出ますので。
一本→一口→二口・・・と。

お蕎麦ですが、裏面の成分表で「そば粉・小麦」という順番で書かれているものより、「小麦粉・そば粉」を選んでくださいね。
この場合は小麦粉にアレルギーがない場合ですが、そば粉の使用量が違います。
十割り蕎麦はまだ無理です。

ママは大変ですが、もしものことを考えたほうがいいと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

うちの子は何でもよく食べますよ。


アレルギーが特になければ気にせずにあげたほうがいいと思います。
いろんなものを食べさせたほうが栄養のバランスがいいのでは。
    • good
    • 0

少なくとも2歳を過ぎるまでやめておいたほうがいいと思います。


1歳半のこどもに必要な栄養源ではないと思いますし、
そばやナッツのアレルギーは強烈という話も聞きます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!