アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花をもらって嬉しい感覚はよくわかりませんが、ジュエリーやアクセサリーをもらって嬉しくない女性なんかいませんよね。
何かプレゼントされるのはそれだけで嬉しいですけれど…

女性にお聞きします。10回花贈られるより、1回ジュエリーアクセサリー贈られたほうが良いと思いませんか?

男性にお聞きします。10回花贈るより、1回ジュエリーアクセサリー贈ったほうが喜ばれると思いませんか?


おかしな指摘がきそうな気もするので、書いておかせてください。
同意を求めているわけではありません。
私の感覚と同じ女性・男性が多いか少ないか知りたくなりました。

A 回答 (26件中1~10件)

20代男です。


完全に個人的な偏見で答えますが、ジュエリーのほうがいいと思います。

私自身、けっこう義理人情の厚い性格で(自分で言うのもなんですが)、人からもらったものはなかなか捨てられません。同じような品物でも自分で買ったものはサクサク捨てちゃうんですけどね。

花のようなものは、他人から頂いたプレゼントを捨てる時の心苦しさを、送る相手に強制してしまうのでなんとなく気が引けてしまいます。

ジュエリーアクセサリーをプレゼントした経験はありませんが、もしするとしたら、値段も値段なので相手と一緒に買いに行くと思います。下手にサプライズを演出して相手の好みに合わなかったら悲惨なので。
    • good
    • 0

ジュエリーの方がうれしいです!


が、
相手によります。場所によります。贈る人のセンスによります。
って、感じでしょうか。

好きな人からなら身につけられるジュエリーの方が断然うれしいんですけど、そうでもない人だと…。
しかもあまり好きではない人に友達の前でジュエリーを渡されたりするくらいなら、家に毎月決まって花が贈られてくるほうが…。
そして、センスのない人から古くさいおばさん臭いペンダントや指輪をもらうと…。つらーーーい。

という事で、
大好きな人に、いつでも身につけられるセンスのいいジュエリーをもらいたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/25 09:08

女です。



ジュエリー1回のほうが嬉しいです。
花は好きなんですけど、手入れが面倒で・・・。手入れっていっても毎日花瓶の水を替えるだけですけど。枯れたらただのゴミだし。ドライフラワーにする時間もないし。
    • good
    • 1

女性として回答.


花も宝石も贈られたくない。贈られてもうれしくない。食事がいい。
男性として回答.
花も宝石も贈りたくない。喜ばれるかも知れないけど、そんな物よりも食事に誘う。
    • good
    • 0

>10回花贈られるより、1回ジュエリーアクセサリー贈られたほうが良いと思いませんか?



うーん、思いません。

というのも、完全な趣味の問題なんですが、私、ジュエリーって苦手なんですよね。

鉱物自体は結構好きで、土が落ち切ってないような原石とかなら好きなんで、鉱物屋さんなら何時間でも言えるんですけど、加工されると一気に興味を失うんですよ。
鉱物の写真とかも好きで、図書館で辞典とかを読んだりします。

なので、持ってるアクセサリーもガラス(しかもジュエリーを模倣してないタイプのもの)や皮や、石でもかなり透過率の低いものをできるだけ加工してないものばかりです。

そのあたりの趣味を完璧に理解してくれてのアクセサリーならうれしいですが…。

でも、そんなにマニアックな石じゃなくてもいいんで黄鉄鋼とか雲母の塊とかくれるなら、花よりいいです!
ただし、アクセサリーに加工されてたら不可。

ついでに写真へのリンクを貼っておきますね。
加工されたジュエリーよりずっときれいじゃないですか?
(ていっても今まで共感してくれた女性の友人はいないのですが)

黄鉄鋼
http://www.aquarius-stage.com/content/stone/pyri …

白雲母・黒雲母
http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/bb/chigaku/ …

雲母があんまりいい写真がネットになかったのが残念!


まぁ、花だったらあと捨てれるから楽…と思う私のほうが質問者様よりよっぽど問題アリだと思います。
    • good
    • 0

♀です。

40代です。主婦です。

私は全く質問者さんと同意見。
他の皆さんがそうではない意見なので、『えっ!?そうなの!?』とかえって驚いています。

もちろんお花もいただけるなら嬉しい。
ちなみに私の趣味はフラワーアレンジメント。お花好きの者です。
でもすぐに枯れてなくなっちゃうから・・・・・10回もお花を買うくらいなら、そのお金でジュエリーを一つ買っておくれ、と夫には言いたい。
主婦ですから。超現実的ですから。
    • good
    • 0

半年ほどでしたら宝石は重荷です。

第一、趣味に合わないかもしれませんし。
物質より何より、思いの籠もった花が嬉しいです。
確かに枯れていきますけど、そこは春に桜を楽しむ心と同じでしょう。
儚いからこそ、その間の一生懸命さに価値があるとか。その間に与えるてくれる気持ちに勇気や幸せを感じる。
    • good
    • 0

10回の花も、1回のジュエリーも付き合って半年くらいでは、


ちょっと重いなぁと感じてしまいます。
プレゼントをしてくれる気持ちは、どちらでもとても嬉しいですが。

と言うわけで、交際半年に限って言えば、1回のジュエリーより、“1回の”花が嬉しいです。

もっと長いお付き合いになったら、お花より残るモノの方がいいです。
お花を飾るような生活を普段送っていないので、花瓶もありませんし^^;
    • good
    • 0

女性です。



庭に生えてる草花は嫌いでもないが、室内に花を飾りたいと思う感性がないので感動が薄い。
でも常時あり続けるものではないので、恋人から贈られれば嬉しいと思う。相手の気持ちってことで。

アクセサリーに限らず肌に何かを付けるのが嫌い。
マフラーも腕時計もダメなので、ブレスレットや指輪とか貰っても困る。
ネックレスも、付けてくれることを期待してるんだろうが結局仕舞いっぱなし。
ピアスは付けるが、好みに合わないとやはり悩む。
そんなわけで嬉しさよりも申し訳なさが勝る。

結論、質問者さまとは感覚が違いますね。

花も宝石も綺麗だとは思うけど、特別好きって訳じゃないし
ケーキの方が嬉しいなぁ(笑)
    • good
    • 0

うーん、付き合って半年くらいなら花の方が嬉しいです。


花束もいいですし、小さい鉢植えとかもいいですね。(園芸嫌いな方は困るでしょうけど)
宝石は高価なものですしやっぱり貰う方としても心構えがいるというか…。
それに高価なものだけにデザインが気に入らなかったり似合わなかったら逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!