アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私は31歳、結婚5年目、1児の母です。
夫とのセックスについて相談させてください。
夫は現在49歳です。結婚して2、3年は、夫婦生活も円滑で、うまくいっていたのですが、
子どもが生まれてから、私に対して、全く興味がなくなってしまったように思えるのです。夜の生活の方は、全くと言っていいほど、なくなってしまいました。
一年に、2回あるかないかです。
「男性は、一緒に暮らしていると、妻が友達や同僚のような気持ちになってしまって、Hしようという気にならなくなる」と、見聞きしたことがあるのですが、そういうものだと思って、諦めるしかないのでしょうか?
お恥ずかしい話、ここ数年私はとてもセックスしたくなる気分になってしまい、夫を密かに誘ってみたりとトライはしてみました。
(セクシーな下着を着てみたり、裸でエプロンをつけてみたり、さりげなく誘ってみたり・・・)。
でも、どれもうまくいきませんでした。
夫が、性的に私に興味を持ってくれる方法をご存じでしたら、どうか教えてください。

A 回答 (7件)

あなたとセックスするのが、恥ずかしいのではないかと思います。


でも、夫婦ならどんなに少なくても、一年に一回はやらないといけないと考えます。
セックスは性欲のあるなしでやるものではないし、好き嫌いでやるものでもありません。
夫婦ならたとえ、それが義務感使命感責任感として受け止めてまでもやる必要があるものと考えます。
その時の気分とか、セックスが嫌いだからとか、恥ずかしいからという理由だけでは軽すぎます。
セックスだけが、唯一夫婦関係に許された特別な営みなのだという意識に欠けているのだと思います。
私が、ご主人の親友なら「君はどうしてそんなひどいことを奥さんに平気でできるのか?」と嗜めることでしょう。
どんなにつらくとも、恥ずかしくとも、そんな自己本位な思いで、価値ある営みを拒むことは許されません。
それに、49歳なら、性欲がなくなっているとは考えにくいですね。
ましてあなたのアプローチに気づいていたなら、奥さんに恥をかかせてはなりません。
とはいえ、18才もの差があれば、親子ほどの差ですから、
ご主人がお若い体でいらっしゃるあなたに対して、申し訳なく思ったり、臆したり、恥ずかしがったりすることもあろうかと思います。
一度、「あなたともっとスキンシップがしたいの♪ 毎日でも・・・」などとストレートな言葉を投げかけてみてもいいと思います。
妻の求めるものをあげたくないと思う夫がどこにいるでしょうか?
たぶん、自分の年齢を考えて、若いあなたに気兼ねしているのかもしれません。
しっかり、自分の愛する思い、愛されたい思いを伝えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは、おっしゃる通り、恥ずかしがらずに、自分の気持ちを伝えてみようと思います。
こういう話をするのはちょっと・・・とためらっておりましたが、
いただいたアドバイスのおかげで、勇気が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 10:18

 返答ありがとうございました。



 食事と性生活の関係とはまことに怪しい自説なのですが、実はヨーロッパ某国で出版された本が元ネタです。それを読んだ友人から聞いた話を、自分の周囲に紹介したところ・・・様々な点がわかっているところです。

 残念ながらなのかわかりませんが、今現在のご主人とあなたでは欲求の度合いが違うようですね。この辺も実は食事と一緒なのですが、「片方が早々と満腹になってしまって、片方はまだ食べたい」という状況で、あなたのご主人はまだ食べたがっているあなたに対して、どのように接してくれる方なのでしょうか?
 いろいろ考えられます。一人食べているあなたを放置するご主人であるか、一人食べてるあなたを見ていたり話をしながら食事に付き合ってくれるご主人であるか、自分が満腹なのにちょっと無理してでも一緒に食べてくれるご主人であるか・・・。

 恐らくなのですが、今出した例の3つ目・・・ではないですよね?三つ目ならば、もう少し回数があると思うのです。1つ目か2つ目で・・・そのどちらであるかで、対応も変わってしまうでしょう。もし一つ目ならば、あなたの気持ちをわかってもらうのは少々難儀に思います。それこそ他の相手が必要になってしまうようにも思います。2つ目ならば、あなたが一人でしているところを見ていてくれるかも知れません。ちょっと過激なことを言っていますかね(笑)?

 ない脳みそですが、これでも一応考えてはいるのです。あなたの性欲に付き合えないご主人なのか、また、仮に付き合ってくれるご主人ならば、見ててもらうだけでもよいのではないか・・・とか。あなたの痴態を見ていたら、食欲がわいてくれないだろうか・・・とか。

 言うだけ言って無責任ですが、何か拾えそうなところがあれば、そこだけ拾っていただけたらと思います。今回の件では「こうしたら役に立つ」ということを自信を持っては言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びご相談に乗っていただき、ありがとうございます。
もう少し、夫の気持ちや、夫婦生活に対する好みを、感じ取れるよう、がんばってみたいと思います。
具体的に教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/05 10:48

年齢的な問題が一番大きいと思いますね。



解決方法は…

話し合うことでしょう
性欲は異常ではありません
31歳の女性が求めるのは自然です

男性が不能になっても、バイアグラ等で勃起不全を解消することができます。
ただ、泌尿器科等を受診してお薬を貰う必要があります

これを理解して頂ければ、明日からでも解消されるでしょう

ただし、男性として不能と呼ばれるのは苦痛です
不能者の烙印を押されるようで怖いですね
だから話し合いましょう
貴女の真剣な言葉があれば聞いてくれます

頑張って



我が家も15歳の年の差ですが、逆に妻の性欲が無くなって困っています。
ま、僕が強いことが普通じゃないと言ってますが…
バランスは難しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
確かに、とてもデリケートな話ですよね。
言葉を選びつつ、素直に、自分の思い(欲求?笑)を伝えてみようと思います。
専門医に相談というのも、直接的で、とても有効そうですね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/04 10:19

50過ぎの男性、既婚です。


ご主人のことで考えられるのは
<身体的な原因>と<精神的な原因>があります。

身体的な原因については、更年期障害あるいは糖尿予備軍的な
ことが考えられますが、それはクリニックで相談されるとして・・・
精神的なことを考えてみます。

まず、ご主人がその気になるためには
自発的な欲求を起こさせることでしょう。
セクシー下着とかは第二段階です。
その気が失せているときにそんなことを予期せぬ段階でされたら
かえってドン引きしちゃいます。

まずは、貴女がご主人に感謝されることだと思います。
日常のあらゆることで気遣いを怠らなくて、尽くすことに徹底したら
必ず「オレのためによくやってくれている」っていう感謝が生まれます。
それに応えようと思う心が生じることからすべてが始まるとお思います。

「旦那は尊敬され、奥さんは感謝される」というのが
うまくいく秘訣なんじゃないでしょうか。

セックス以前にいろいろ新婚当時を思い起こして
欠けてきたものをよく検証してみてはいかがですか?

あと、ご自分の体型は変わっていませんか?
生活観が滲み出ていませんか?
おしゃれ・・していますか?
タメ口で話していませんか?
子供の前で罵倒していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。拝見していて、はっとしました。
まずは、話す話題や、服装、しぐさを気をつけてみたいと思います。
子供の前で、怒るのは、むしろ夫の方でして、もしかしたら、
育児なり、家事なり、私に不満を感じていているのかもしれませんね。
少し時間をかけて考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 16:58

私は2人子供に持つ父(48歳)です。

羨ましいよ!質問様は旦那さんに寄り添うようにセクシーな下着を着ていますね。私はもし、質問様の旦那さんだったらセクシーな下着姿のあなたを見てすぐエッチしたくなるよ!私夫婦は結婚して15年目ですが私夫婦は実に3年以上セックスレスになってしまった。うちの妻(48歳)からエッチにほしくなる事が思わないよ。また、エッチが嫌な気持ちがあるよ。私は欲求不満によるストレスに溜まったいます。今もエッチ無し生活に過ごしております。
質問様、旦那さんが寄り添うような方法がいっぱいにあるよ。エッチな本やDVDなど旦那さんに見せてやるよ。また、セクシーな下着姿のままに旦那さんの体(下局部)にスキンシップしながらエッチして見て下さい。頑張って下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夫婦間で、性欲のバランスを保つのは、思いのほか、難しいことだと思えました。
Hな本や、DVDも、効果がとてもありそうですね。(女性の私には、手に入れるまでが、難題かもしれませんが笑)

お礼日時:2009/07/03 15:33

 よくセックスレス問題を考えてきましたが、その多くは奥さん側の努力不足にも原因があることが多いのです。

しかし、あなたの場合はかなりの部分でがんばったのが見えます。裸エプロンなんて、余程がんばらないとできないと思いますし(笑)。
 もし、更に何かできることがあるとしたら、強引に襲うくらいですかね。抵抗されても無理やりおっきくできれば・・・とか、寝てる間におっきくして・・・くらいしか思いつきませんでした。

 さて、一般的に食欲と性欲は比例すると思ってよいかと思います。これから女盛りを向かえるあなたと、とっくに頂点を超えてしまったご主人の食欲はいかがなものでしょうか?
 もしこれが、あなたが圧倒的に多いというのならば、あなたのペースにご主人が合わせるのはかなり難儀です。しかし、今現在お二人が同じ位の食欲があるというのならば、ご主人との回数が少ないのは単なる刺激不足・マンネリ化が原因でしょう。

 それら次第で、あきらめる方向か、更に誘惑する方向かが決まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「食欲と性欲は比例する」には目からうろこでした!
実は、夫は時を同じくして、肉や脂っぽいものが食べられなくなっておりました。私の食欲は、衰えるところ知らずなのですが・・・。
最近は、男性の部分に触れようとすると、「余計なことをしないでっ」と、嫌がられるようになってもきています。
やっぱり諦める方向へ行くのが無難なのかもしれませんね。
教えてくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 15:22

多分旦那様は「男性の更年期」に差し掛かって、性欲そのものが減退


しているんじゃないかと思います。私も経験上そうですし・・・。
http://www.ryman-up.com/ap02.html#kinou

これは生理的な問題で、ある程度どう仕様もありません。通常は男性
更年期のころに奥様も更年期に差し掛かり、性交が少なくても問題なく
なるんですが・・・。

やはり「シチュエーション」を力いっぱい変えてみる、というのが
一番だと思います。例えばどこかに旅行に行った時・・・とか、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事くださり、ありがとうございます。
さっそくHPを拝見してみました。
私自身が、相手の体調や気分の変化に気づこうとしていなかったことを痛感いたしました。
勝手な想像で、男性は、更年期とは無縁なものかと思いこんでおりましたので、とても勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A