アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の夫婦。子供は中学生1人・小学生1人です。
だんなとは大学時代からの恋愛結婚ですが、付き合ってる当時から私がだんなに意見・考えなどを合わせていれば甘えられるし、言うとおりにいろいろしてきたのだ とこの頃思います。田舎育ちの為か、すぐどなるし首長(家の主人)のいうことは絶対!という考えで、妻が旦那の行動を先読み先読みして気を遣え!と常々いいます。細かいことも言って何ヶ月かに一度は通帳のチェックをし、コレは何につかったんだ?なんで貯金できてないんだ?とすごくつっこみ、全て私のせいです。
これだけでは書ききれませんが、そういうことに反論でもしようものなら、すごいけんまくで更に反論し私は心臓が縮みそうです。
そんなだんなは、3日ごとに夜を求めてきます。断ろうならまた怒り出します。私は「嫌い」という感情が先に立っていやで仕方ないのですが、しなくては不機嫌で日常生活にも支障をきたすので仕方なく応じていますが、このごろ「めまい」もし始めて私は本当にいやなんだなと自覚しています。
男性は何歳まで夜、しないと欲求解消できないんでしょうか?
ちょっと人に聞くと、もう何年もしていないとか、夫婦別室だから楽~とか聞きます。だんなは夫婦別室なんて言語道断、夫婦は「する」為に一緒の部屋に寝るのが常識だとゆずりません。旦那の実家もそうだったようです。
夜の生活がいいと思ったのは、恋愛中くらいで、あとは私は話を聞いたししたりしたい と思っていたので、恋愛中も断ることが多くそれもすごく根にもっているようです。子供が平日学校へ行ってたまに夫婦二人になるともう、やろうか または、雰囲気が出ないならホテルに行こうと半分強引にそっちへもっていかれます。
田舎育ちで、それしか楽しみがない地域にそだったからでしょうか?
40代、もっとなにか話をしたりちがうことで楽しみたいのに、もう、将来は離婚することだけを考えてすごしたりしています。
同じ年代の男性・女性の方、なにか教えて下さい。
セックスレスで悩んでいる方とは全く正反対で、私はセックスレスの方のことがすごくうらやましいです。

A 回答 (4件)

恐怖支配の夫婦関係など、夫婦ではありません。


ご自分でも仰っている通り、楽な道を選んだ貴女が招いた結果です。

ご主人を愛していると言えますか?
一緒にいて楽しいですか?
ご主人の顔色を見ながら生活していませんか?
あなたの人生ってナンですか?

私も貴女と同じような夫婦関係でした。
同年代です。
私が主人に甘えるなんて事は一度もありませんが・・・。
人生折り返し地点を過ぎましたよ。
そのままでいいのですか?
私は離婚するつもりで戦いました。
覚悟の上ではなく、たまたまそういう状況になってしまったからですが・・

貴女が抱えてる不満は、セックスだけではないはずです。
いつまでできるの?なんて質問してないで、話し合ったらどうですか?
「私はそれは嫌です」と言えないなら、ご主人の性欲処理に専念したらいい。
それは、セックスとは言わないんです。
ただの性欲処理です。愛など何も無い。
と、思いませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、不満は夜のことだけではないです。
もうすべてに不満ですが、表面は平静を装っています。
きびしい意見ですが、そう思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 10:07

大変ですね。


愛されていると思いますが苦痛ですよね。
SEXは人によって違うと思います。いつまでも性欲が衰えない人がいますよ。うちの旦那は40代になると衰えた気がします^^;
私は嫌で嫌に思ったとき、思い切りあばれて抵抗しました。泣きながら嫌だと言いました。しまいに肋骨にひびが入ったときもあります。
「ケガさせてまでしたいの?」と喧嘩もいっぱいしました。
長い人生の中でいつか意見を戦わせなければいけないときがあります。
どちらかの我慢の上には幸せなんてありません。
でも、相手をしないからと、浮気をされるのは嫌でしょう?だから、歩み寄らなければいけません。難しいですが気持ちをわかって下さるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NO2の方への返事にも書きましたが、一度だけ嫌だという意思表示をしたことがあります。私もあばれて抵抗したい気持ちはすごくありますが、隣で寝ている(勉強中のことも)子供のこと、明日からの生活のこと等を考えると、おさえてしまっています。
私が我慢をしているなんて、だんなは思ってもいないでしょう。いつか話したら、「がまん?僕の方がどんだけがまんさせられてるかわかってるのか?いつもやろうといっても、いやがるし。」他のことだってがまんしてると言います。でも、私も言う権利あるってことですよね?それすら、ないような言い方をされるのでもういきづまっていました。
お返事ありがとうございます。話ができるようにやってみます。

お礼日時:2007/09/19 08:10

 はじめまして。

40代の男性です。
私もあなたのご主人と同じような環境で育ってきたのかなあと、この質問を読んで思いました。私の家族も私がイニシヤチブをとって暮らしてきました。だから、何となく読んでて判るんですよ。

 あなたはご主人に頼り切って暮らしてこなかったですか?貯金のことや、夜の生活まで頼り切っていたんじゃないでしょうか?そして、そのことに気付いておられる。「男性は何歳まで夜、しないと欲求解消できないんでしょうか?」と書いてありましたね。性に関する問題を解決するには、ご主人とあなたの出会いから今までの暮らし方を根本から問い直して考えていく必要があると思います。それには、まず、あなたが行動を起こさなければならないと思います。ご主人も、ご自分の暮らし方を正しいと思って暮らしているから、あなたが何もアクションを興さないと、このまま何も変わりません。

 では、どんな行動を起こすのかです。まずは、あなたからご主人に話をしてみることです。話の内容は、

  (1)あなたが疲れてしまったこと。
  (2)原因の一つがご主人との人間関係であること。
  (2)体調不良で、当分夜の生活が出来そうにないこと。

 心臓が縮みそうなほど怖いのなら、あなたの実家の方を中に入れてお話しをしてみては如何でしょう?また、家庭裁判所の調停を利用するのも手です。調停になるかどうかは家事相談というのがあるので、最初に相談してみて、良い方法を選んでみてはどうでしょう。

 僕も亭主関白で、やはり夫唱婦随でなければ嫌なタイプです。ただね。お互いの意見を聞くことは必要だと思っているし、嫌なことはしないという大原則を持っています。また、妻の好きなことには付き合いますよ。追々お互いが話をするときに、そういった事も、どこかで話をしてみてはどうですか。

 最後に、男の性は個人差が大きく作用します。スポーツをやっているかどうか、体力や持久力の有無も関係しますが、一般的に年を重ねていくうちに、減少傾向にあります。

 事の本質から逃げないで、解決に向かって努力してくださいね。応援しています。

参考URL:http://www.courts.go.jp/about/pamphlet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
思っても仕方ないのに、出会いが間違っていた・結婚しなければよかった とこの頃すごく思っています。過去は変えられないので、おっしゃる通り私が行動・話をするべきですね。機嫌のいいときに。
意見・・私の意見など今までちゃんと言ったことないはずです。それが今まで頼り切って暮らしてきたということです。
夜のこと(やりかたです)だって、私が嫌だという方法をずっと強制されてきてあるとき「こういうのは私は気が狂いそうになるほど嫌だ」とほとんど泣きそうになりながらホントに気が変になりそうだったので言いました。そしたらそれはやめてくれました。
しかし、あの人にとっては、私の嫌なことを省いていけば、やることがなくなる楽しみじゃなくなる というのです。
話をする ということ、、アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 08:04

私の父はヒステリー持ちのため、夜の相手をしない母に、凄く危機感を持ってました。

(母はセックスの事を、平気で子供に話す人でした)
父の場合、女系家族でフェミ男・自営で多忙などで、淡白な感じでした。
家で暴君な人は、外で社会的地位など、満たされてないのかなあ・・・と思います。
私の田舎も国道沿いにモーテルしかないような社会なので、同学年の女の子でさえも、「セックス好き」とか言って、会社の同僚とやるしか娯楽がない様な子が普通に存在します・・・汗
悲しいけど、こういう相手が伴侶の場合、自分が経済力を付けて、早めに別れるしかないかなあ・・・というのが本音です。
田舎で平社員だと、家でいばる位しか、自己実現の手段もないよなあ・・・という感じです。
質問者さんの場合、旦那さんのどやしのストレスと、更年期のうつかなあ・・・と思います。
最近偶然、40代前半時の母のうつについて、兄弟と振り返って相談する機会が有ったので、参考まで。
正直な所、40代で離婚を実行出来ない限り、一生そのままかなあ・・・と、当時~現在の母を見て思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危機感、私もそうです。3日ごとに「またしなくてはいけない日が来る・・」と危機感を覚えます。冗談抜きに気が重くなります。
外ではとても愛想がよくて、穏やかな人という印象。自分で言ったことに自分でうけて、笑って喋るので何を言っているのか途中からわからなくなる人です。
一生そのままの人、確かに身近にいますね。
でも、ここに相談できて、やはり話してみることが一番だと言う気がしています。
返事をしていただいてありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A