アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。妊娠希望のものです
陽性判定の濃さについて質問です。写真を見てください

生理予定日に一週間後から使える「チェックワン」でフライング
・1分後にはあるかないかわからず、しかし8分後くらいに薄く陽性
生理予定日5日後の夜「クリアブルー」にて、フライング
・一分後にすぐ陽性が出るも薄め

質問としては、
(1)日にちが経っているのに薄めな気がするがどうなのか
(2)薄めだと赤ちゃんの成長に問題がないか
ということです

無知で違うメーカーを買ってしまった事が失敗でしたが、写真の通りな感じです。
上が1回目、下が2回目です。
一応あさってが生理予定から一週間なのでもう一度しますが、仕事の関係で来週中ごろに病院に行くつもりだったのですが、心配になりまして。
薄くても問題なく胎盤&心拍確認出来た方や、問題があるかないかわかる方教えてください

「妊娠検査薬の陽性が薄いのは問題ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

お早い補足をリアルタイムでありがとうございます^^。



そうすると下の回答日程は間違いになりますね。
もう一度ちゃんと書きますと。

6/12 仲良し
6/13 排卵直前卵胞あり
6/14 仲良し 排卵?
6/15 排卵?*
6/16 仲良し
6/17+
6/18*
19.20.21.22*.23.24+.25*.26*.27.
6/28+画像参照陽性 ワンとblue太薄
29*.30*.
7/1.2.
7/3 

排卵受精が15日ですね。
リセ予定の6/28でこの画像の陽性なら相当しています^^。
やや出方が遅いですが、濃さはこんなものです。

もうそろそろ病院行かれたら豆みたいな胎嚢は確認されると思いますよ。
胎嚢が見えたなら、子宮外妊娠可能性は無くなりますしね。
良かったですね、お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます^^
濃さがこんな感じなら安心しました
月曜に電話して予約が出来ればその日に行ってみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2009/07/04 13:13

ありゃ? 再度DEERですが下の回答で


周期日としながらもいつの間にか月日とゴッチャになりました^^;。

もう一度、全ての事柄を月日で教えてくださいませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月日ですか。いつも周期で聞かれてたので失礼しました

6月13日に排卵直前(病院にてまだ卵あり)
6月14,15日が体温から見て排卵だったと思います
タイミングは12日から1日置きで3回取りました。
6月14日が排卵だとすると、6月28日がリセ予定で、7月5日が5w0dです^^

お礼日時:2009/07/04 12:08

再度DEERです。



>>体温の上がり方を前のと比べると17日目か18日目が排卵だった思います
>>15日から3回1日置きでタイミング取りました
>>17日目を排卵とすると、明後日でちょうど5w0dになります

これみんな日にち記載は周期日ですね?

15 仲良し
16
17 仲良し
18 排卵受精
19 仲良し20.21.22.23.24.25※.26.27.28.29※.30
7/1.2.
7/3検査薬画像参照濃さ 太薄

Clearblueが・一分後にすぐ陽性が出るも薄め この出方でしたら
排卵受精は18日か19日でとりあえず着床は6/29にしていますね。

この薄さでおかしくないですよ。
後は、どちらか同じ検査薬でされて、比べるのは1日おきで同じ検査薬の方の前回で方と比べて濃くなって行けば順調ですよ。

この日程でこの薄さはどなたに置いても当たり前の事です。
    • good
    • 0

こんにちは。



1)日にちが経っているのに薄めな気がするがどうなのか
(2)薄めだと赤ちゃんの成長に問題がないか

貴女の仲良し日と排卵受精日の情報がないので
その薄さでおかしくないのかどうかはなんとも言えませんが。

生理予定前でワンとブルーのこの反応は順調の方と言えます。
良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
情報が足りなくてすいません。病院で見てもらった時は16日で排卵直前と言われてました。(まだ卵は入ってました)
体温の上がり方を前のと比べると17日目か18日目が排卵だった思います
15日から3回1日置きでタイミング取りました
17日目を排卵とすると、明後日でちょうど5w0dになります

順調と聞いて安心できます。ありがとうございました

お礼日時:2009/07/04 11:25

どんなに薄かろうと、妊娠したことで分泌された物質に反応している物なので、間違いなく陽性ですよ^^


単に日が浅いことでの薄めの反応だっただけではないでしょうか?
全く問題ないですよ♪
おめでとうございます♪
とはいえ、詳しく検査して分かることだってもちろんあります。
早めに診察を受けて、安心して妊娠期間を過ごしてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
おめでとうと言われると照れますね♪
明後日もう一度してみます。排卵から見て5wに入る時なのでそれでも薄ければ早めに病院行こうと思います

お礼日時:2009/07/04 11:19

妊娠35週の妊婦です。


私も生理予定日に妊娠検査薬(クリアブルー)を使った時、目を凝らしてやっと見えるくらいのかなり薄い陽性でした。
その一週間後に、ちゃんとした陽性が出ました。
元気に赤ちゃん育ってますよ。
むしろちょっと大きいぐらいです(^^;
排卵が遅れて、まだ着床してから日が浅いんじゃないでしょうか。
明後日、もう一度クリアブルーで試してみて、濃くなっているようであればhcgが順調に増えていると考えていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
生理予定日のチェックワンが結構はっきりしてたので、さらに5日後ならもっとかな?なんて考えて思い込んでました
やっぱり1週間は過ぎないとだめですね
明後日またやってみようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2009/07/04 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!