上記の機種変をして4ヶ月ですが2ヶ月前から送受信発着信がままならなくなりました。メールの送信など5回はやってもだめだし圏外になっていて着信
できなかったりします。変な場所にいるわけではありません。auはこれで
5機目ですが今回が初めてです。生活スタイルや行動範囲を変えてもいません。家族もauなのでその違いがよくわかります。修理を3回出しました。これで治らなかったら1年使用値段で機種変させてもらいたいと言ったら、お客様センターの方が絶対治ると信じています。とか言われて・・・でも結句だめで、今機種変するととんでもない金額になってしまいます。こんな繋がらない携帯で我慢しなければいけないのでしょうか?代替え機の方がよっぽど繋がるんです(当たり前)。ようは不良品を買ってしまったわけですがauでは新品との交換は制度がないとのこと・・・。皆さんは我慢されますか?
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
>かなりお怒りのようですね。
実は私も、ドコモを法人と個人で、AUをIDO時代から個人で持っていて、ドコモは、ドコモテクノで、ドコモショップによっては1年使用でも新品交換おこなうのに、AUはメーカー修理で初期の時代は、IDO・AU関東支社にかなりクレームをいれました。
>AU関東支社・中部支社(旧IDO)の言い分には、初期不良
にかんしては、症状が再現できる場合、購入1週間以内ならAUショップで新品交換、それ以降は、AU関東甲信地区・
東海地区は、2年間の無料保障を他社は1年に対しつけているので納得してほしいとのことでした。
>1429さんが、AU関東支社・中部支社なら、保証書に
1年間と印刷してあっても、2年間保障制度があるので、
悔しいけど我慢するかどうかですが。
>しかし、1429さんのお話をみると、よくAUお客様センターに、世界の品質保証制度のISO9001が取得・定期審査がよく通ったと首をかしげます。
>私は、我慢できないときは責任者を出してもらい交渉のすえ、6か月でも新品交換できるよう、指定のAUショップに指示してもらい、新品交換してもらうことも数回ありましたが・・・・
ありがとうございます。こちらは旧IDO地区です。お客様センターの責任者に
お話して今度直らなかった場合1年間使用金額での機種変に対応してもらいたいとの要請には、回答を用意しておきますとの返事でした。本当なら電話をするべきですが、もしまた不良品に当たってしまったらと不安で躊躇しています。それと3015SAの機能も気に入っていて同機種に変えるかどうかも迷っています。しかし、責任者のSさんは新品への交換は前例が無いとおっしゃっていましたけれど・・・。何となくもう一度お客様センターに掛け合いたくなってきました。頑張ってみます。どうもありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
>#1のつずきですが、
=旧IDO地区の方なら、わたしがいつもなばり、症状を詳細
に話した後、ドコモなら不良でメーカー修理ださず、新品交換をとりあわずすることを主張すると、責任者が、当方
の指定AUショップに、新品交換するよう文章でFAXして、端末にも記録しておきます。
>>>苦情申し出先は、本体 157 のお客様センター
ではなく、
本体 113 のお客様センターの同じ場所にある故障
担当の方です。
とりあえずは、参考までに。
157だったか113だったかどちらへかけたのか今思い出せないんですが
故障の方へかけて確か...話の埒が明かずに責任者という方に電話を代わってもらったんでした。名前だけは覚えているので、その人に新品の交換を要求します。ありがとうございました。
No.2
- 回答日時:
お困りのご様子。
お察し致します。基本的にこちらかのの申し出では
交換は応じてくれないのは知っていますが、
ちょっとひど過ぎると思います。
今、やり取りされているのって、auショップですか?
もしそうなら、157に電話して相談してみては?
ショップの対応等が悪いと、事実確認もしてくれる事があります。
文面を読む限りでは、1429さんは誠意を尽くされているようですし、
使用上の問題がなかったとすれば、
先方が「信じている」のであれば、
次の1回で必ず治すよう、
確認するぐらい強く出ても良いのではないでしょうか?
ありがとうございます。3回目の修理には157の責任者を交えショップとメーカーの間に入っていただきました。2回の修理より3回目の修理は少しましなんですが、電界表示が3本なのにメールの送信ボタンを押すとなくなってしまい、さっさとエラーメッセージを出せば良いものをさんざん待たした挙句
電波状態の良いところでリトライしろとのメッセージが今も2回以上でます。
前は5回でしたけど・・・。5回が2回になって、今再度お客様センターと交渉しようか悩んでいます。でもやっぱり以上ですよね、こんな携帯。こんな携帯で我慢する必要ないんだなぁ・・・て回答を頂いて思えましたので交渉してみます。ありがとうございました。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- Android(アンドロイド) auのAndroid端末のSIMカードがロックされてしまいました。 6 2022/08/22 20:31
- Android(アンドロイド) いま、auでGalaxy A 32、5G 使用しています。 一年半くらい使用しています。 機種代は分 1 2022/10/02 11:23
- ガラケー・PHS SMSメールの受信遅延原因はガラケー自体の欠陥では 8 2022/08/06 11:46
- au(KDDI) iPhone 12 pro(au povo) から iPhone14(買い換えるならPro) に機種 7 2022/09/08 19:53
- Y!mobile(ワイモバイル) 永年auを使用していますが、 UQに変更しようかと悩んでいます。 auだと1Gの契約で家族3人の割引 5 2023/02/17 20:27
- au(KDDI) Povo1からauに戻したいので 先日、auショップに行きました povoに変更したのもなんかよく 5 2022/10/05 22:28
- au(KDDI) iPhone 14 Pro(Appleストアにて購入) し、【AppleCare+ 盗難・紛失プラン 2 2023/04/29 14:33
- Android(アンドロイド) ドコモメールからGmaiに変えました 6 2023/01/08 12:29
- au(KDDI) 機種変更について。 今現在、auのスマホを使っているのですが、ヤフーモバイル?ってのが安くて番号を変 2 2023/01/19 19:54
- docomo(ドコモ) こんにちは。 auキャリアから、docomo ahamoに機種変更したい者です。 今、使っているau 3 2022/09/09 08:41
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
KDDI本社の電話番号
-
携帯スマホを購入するのには DO...
-
auStyleの来店予約をする時に、...
-
au電話料金について。 相手から...
-
auデータお預かりアプリはWEBで...
-
auウイルスブロックはどこまで...
-
auの料金支払いについてです、...
-
auゴールドカードからシルバー...
-
SMS受信にはアプリが必要ですか
-
auショップ内のUQモバイルにつ...
-
povo 対応機種
-
携帯止まったらWi-Fi端末も...
-
auかんたん決済(通信料金同時...
-
スマホの、auとKDDIって同じ会...
-
大至急 教えて下さい 私はauじ...
-
povo1.0を利用しています、口座...
-
着信履歴の受話器マークと「!...
-
契約覚えのないKDDI料金¥60...
-
最近auの電波が悪いと感じるの...
-
電話番号変えたいのですが「メ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
auショップでsimカードて交換し...
-
KDDI本社の電話番号
-
携帯スマホを購入するのには DO...
-
auショップについて
-
携帯が買ってすぐ壊れた
-
au電話の修理
-
AU の対応の悪さ。
-
有機ELパネルの無点灯、ドット...
-
電池パックのカバー
-
INFOBARの電池パック
-
AUガラケー機種変更 なんで高い??
-
auのA3015SAの不具合...
-
不具合で新品交換は、買ったシ...
-
iPhone Xが在庫切れだったので...
-
民間ショップと直営ショップの...
-
Galaxy S5本体のIMEIと箱に貼っ...
-
急いでます!! 携帯を1カ月前...
-
au携帯ショップ店員の信頼性に...
-
どうして電池パックの交換がで...
-
オークション、機種変更でのト...
おすすめ情報