プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

au携帯ショップ店員の信頼性について
携帯が故障したためauショップへ届けて代替え機を受け取って帰ってきたのですが、どうも店員のモラルが信用しきれず疑心暗鬼に陥っています。
勝手に中のデータを見られるくらいならまだ耐えられますが、それが勝手にコピーされ流出してしまう恐れさえ否定し切れないのではないかという猜疑心に苛まれています。
インターネットでサーチしてみてもショップ店員の信頼性に対してネガティヴな情報ばかりで非常に不安です。
ショップに届けたのは午後7字頃で、閉店するのが午後8時なので現在のところはまだメーカー側には宅配されてないと推量して明日の朝にキャンセルを申し出るつもりですが、たとえキャンセル出来たところでこの疑念がいつまでも己の心中に停留するのは非常に心地悪いです。
己の疑り深さについては自覚しています。もしこの文を読んでショップ店員の方が気分を害されたら申し訳ありません。どなたかショップ店員の実情について回答をお願いします。

A 回答 (2件)

データはSDカードに移動出来るのは、移動しましたか?



店員さんは、中のデータが消えるかも知れないとは、言いませんでしたか?

修理に出してデータが消えてしまったと、つい最近このQ&Aに書き込まれていましたよ。

>代替え機に移されたのはアドレス帳のみでデータフォルダ内のファイルは全く移されていませんよ。
と、書かれていたので、気になって書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ればSDカードに移動したかったのですが、もう完全に故障してしまって、電源すら入らない状態だったので、何も移していません。
店員さんも中のデータが消える可能性があると仰っていましたが、特に未練もありません。
漏洩だけが心配なのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 23:00

店員さんは貴方の知り合いですか?


貴方の個人情報を知ってどうするのですか?
すでに代替え機に貴方のデーターが入っていますよね。
それを返した時データは?
ショップに今日何人故障品を預けたのでしょうか?

「己の疑り深さについては自覚しています。」
この世の中生きていけませんよ。

前向きに生きて下さい。

修理が完了するのを待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員は無論知り合いではありません。
個人情報を知ってどうするのかは様々な悪例が思いつきますが、今日におけるスパイウェアの横溢の理由が何処に帰着するのかが焦点になると思います。卑猥画像の流出など珍しい事例ではないですよね。
代替え機に移されたのはアドレス帳のみでデータフォルダ内のファイルは全く移されていませんよ。
私の疑り深さについては、近頃の全く個人的な問題のせいで無意識の内にそういった傾向に思考が淀んでしまうことには気付いているので、そういう意味でのメタ認知を自覚と表したまでです。
確かに私も流石に考えすぎかなあ、とも思ったのですがサーチするうちにそれなりの数のネガティヴな情報が浮き出てくるので当惑しているのです。
http://bbs.mikle.jp/threadres/1223870/all/
http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5549983.html
回答ありがとうございました。不躾な物言いに聞こえたら申し訳ありません。

お礼日時:2010/06/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!