プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康維持と運動のため、毎日25000歩~30000歩くらいのウオーキングを楽しんでいます。質問は、今まで月星のワールドマーチという靴を
履いていましたが、今度別のメーカーの靴も履いて見たいと思い調べています。歩く環境は、東京が住いなので100%舗装道路でその上を歩きます。希望としては出来るだけ膝や踵に負担がかからず、1日30000歩くらいはストレスフリーで歩ける靴。実際に履いていて、このメーカーのこの靴なら大丈夫だよという靴を知っている方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

毎日25000~30000歩もウオーキングをしておられる方でしたら、靴の良し悪しについては、誰よりも熟知しておられるのではありませんか?



私は、およそ15年間くらい、毎日、降っても照っても、約10kmを、2時間15分、約16000歩くらい歩き続けていますが、

やはり、靴の良し悪しで、疲労の度合いが違いますし、靴の消耗にも差が出ます。

私が現在愛用しているのは、ニューバランスのM966で、購入価格は
¥12000でした。

私の靴選びのポイントは、軽量であること、足に良く合うこと(特に幅)踵の内側が破れにくい素材であること、踵の接地面が減りにくい素材であること、通気性が良いこと、などです。

私は、歩き方がヘタで、踵の外側が片べりするので、大体、半年で履きつぶします。そこで、セールのときを狙って、2~3足買い貯めをしています。

雨の日は、履きつぶした靴を使っていましたが、最近、ミズノから発売された雨用のウオーキングシューズSKF91009を購入し、履いていますがすべての面で気に入っています。

冒頭にも述べましたとおり、質問者様の歩行数は、私の2倍以上で、私の使用経験は参考にならないかと思いましたが、投稿しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変御貴重な回答有難う御座います。参考にさせていただきます。

私はその後自分なりに検討して、定番ヨネックス、ミズノのフリーウオークODスペシャル、などどうかな?と候補に上げていました。

実際にはどんなに評判がいい靴でもそれが自分に合うかどうかは別問題なので、結局、いいと言われている靴を履いて見なければなんとも言えないということになってしまうので、その点、実際に履いて毎日歩かれている方の回答は大変参考になります。

有難う御座いました。

お礼日時:2009/07/08 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!