プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグスクーターをMT化する方法がありましたら、回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

変速機構がバイクとスクーターではまったく違うのでほぼ100%無理。

完璧に無理と言わないのは青天井で費用を掛ける気があるなら不可能なことはないから。
その代わりミッションケース(エンジンのクランクケースも一体なのでクランクケースも含む)をワンオフで製作、ミッションギア関係とクラッチ関係、駆動関係は何かほかのバイクのを流用するとしても100万単位の費用は必要でしょうね。
所詮スクーターをそこまで金掛けて改造しても、実用面ではまったくメリットはないと思う。
自慢したいだけなら別だけど。
    • 0

何がしたいのか全く意味がわからないのだが、

MTのバイクにビックスクーターの外装を加工して付けた方が簡単だよ。

それで駄目ならその理由を教えてみてね。
    • 0

MTモードのあるスクーターもありますよ。

スクーターの変速機構とMT車の変速機構では構造的に全く違う。
例えていうなれば。猫を犬にしたいんですけどどうすれば出来ますか?
って言っているようなもの。
本来のMT構造にするには、はっきり言って無理です。
まぁ、メチャメチャな改造施せばできなくはないかと思いますが、MT車が何台も買えるような金がかかるかと思います。
    • 0

スカイウェイブ650を買ってはどうですか。

CVTを使った6速MTモードです。
    • 0