アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今3年の者です。
院に行くか就職するかで迷っているため、まだ就職活動をするかはわかりませんが、
とりあえず就職について色々と情報を集めようと思い、夏に開催される就職説明会(リクナビなどの)には行こうかと思っています。

私は今茶髪なのですが、説明会であっても黒髪に戻すべきでしょうか?
就活をするとなったら黒髪にするつもりですが、まだ決まっていないため茶髪でも大丈夫なのでしたらあまり黒戻しはしたくありません。
まだあまり就活についてよく知らないのですが、茶髪でもOKならばどういう場までがOKでしょうか。

A 回答 (7件)

就活する際に戻す程度の拘りなら捨てなさい。


就活の場で今のままの自分で企業が振り向いてくれるという
自信があるなら今のままでよしです。

「髪、大丈夫かな?」
なんて気にしながらするものでは無いと思いますよ。

僕は黒に戻しはしなかったですが就活突入時からカラーは止めました。
初期は少し明るかったかもしれませんが、まったく気にせずに活動してましたよ。
    • good
    • 0

>まだあまり就活についてよく知らないのですが、茶髪でもOKならばどういう場までがOKでしょうか。



就職活動とはまったく違う観点からですが、
黒戻しって、簡単に言いますが、天然黒に・・・ちゃんと
戻らないのです。

娘の経験談ですが。

中学生から高校生になるときの春休みに冒険しました。
水泳をやっていることもあって、もともと、色が抜けてもいたのです。

最初はキレイでした、均一に抜けて。

で、高校で茶髪チェックがはじまり、「天然です」とウソをついた。
何度か切り抜けたのですが、天然色がプールで抜けての色と、
さらに茶髪にしたいろと、微妙に・・・・段ができて、夏休み明けに
さらに、合宿もあって、「事情もわかるが、黒に染めて来い」と
言われました。
染めましたが、余計に変になりました。
ソレからの3年間、染めてませんが、水泳で色が抜けて、
「黒く染めて来い」・・・の繰り返し。

そのご、大学へ入って、やっぱり泳いでいますので・・・。
しかし、黒に戻せとは言われなかった(ま、大学ですから)
よって、3年間ほったらかしで、就職活動の時には、ちょいと悲惨な部分を全部切り落としました。

泳いでいることもあるからでしょうが、茶髪を黒戻ししても、
ばれないようには戻らないです。

結局、過去の証拠隠滅できる長さになって、全部、染めたところをなくして、ok。

娘がこの方面では自業自得ですが、高校時代に苦労してますので
同じ面接で同席しているような人を観察するに、
染め戻ししている人がわかるそうです。

茶髪がだめなら、今のうち、手を打っておいたほうが、
院卒として活躍するにしても、うるさいところなら、わかっちゃうということですね。
ごまかしは完璧にはできないし、ごまかしで通るところはokでしょう。
ごまかしにうるさいとこなら、わかるということに過ぎません。

よって、たかが、茶髪です、だからどうなの?という話ですが。
    • good
    • 0

>私は今茶髪なのですが、説明会であっても黒髪に戻すべきでしょうか?


  あなた自身も気にされての質問だと思います、何とも思っていない
  のであればこのような質問はされないでししょう。
  迷った時は自然に戻す、これが鉄則です。
  したがって黒髪に戻すべきです。
  
    • good
    • 1

はじめまして jcg02524です。



結論として「78naya78さんのご自由に・・・」という結論にさせていただきます。
一般的に「誰でも第一印象とTPO位は重視します」。
言葉がきついのですが「ご自身の立場とこれからのことを真剣にどれだけ考えているか」に掛かっていますので「不採用になったときのこと」について「自分のことをわかっていない」などと他人のせいにする方もいますが78naya78さんはどのように考えますか?

ここのところをご自身で考え、黒髪に戻すのが嫌ならば茶髪でも仕事に就けるところに就職するなり、院に行くなり考えた方が最良の結果になるのではないでしょうか。

最後に・・・
ちょっと厳しい内容となりましたが、せっかくですから「真剣な78naya78さんを見てもらいましょう」。
院に行くのも良し!就職するのも良し!
どちらの道に進むにしろ頑張ってください。
    • good
    • 0

ファッション関係ならよいのでは?



向かう会社の社風を察知して合わせれば問題はないとおもいます。
    • good
    • 1

>就職説明会(リクナビなどの)


説明会でも企業は多額のお金を払ってブースを借りています。
真剣に来てくれた人をチェックしています。説明会でも
ちゃんと人事担当は見ていますよ。
    • good
    • 0

就職したいなら、黒髪にすべきです。

世の中そんなに甘くはありんせん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!