dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生保会社の職員(内勤)として知識をつけるには、

やはり生保講座などをひたすら勉強するしかないのでしょうか?

努力量=結果とでもいうべき。

もし要領よく覚えられる書籍やサイトなどありましたら、

知りたいと思いました。かなり必死な状況でして、

ご助言いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

普通の支店の内勤ということでしょうか?



ならば……
まずは、生命保険募集人の資格を取ることです。
内勤といえども、この資格が無いと顧客からの電話の問い合わせに答えられません。
それに、生命保険とは何かという基本の基本が分ります。

同時に、ご自分の会社の商品とシステム(事務処理)に精通していなければなりません。
例えば、申込書一つにしても、必要な書類がバラバラです。
その一つ一つに精通する必要があります。

改めて勉強するというよりも、まずは、目の前のことを的確に処理できるようにしてはいかがでしょうか。
保険業法300条の内容を知ることも大切ですが、目の前の申込書の不備を見抜く力が先に必要なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!