アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日に英検二級二次があります。

何か準備というか対策というか、

アドバイスがあったらお願いします!

相当テンパってます…
_| ̄|○

A 回答 (5件)

旺文社の二次試験対策問題(CDつき)あたりをやっておけば十分ですよ。


CDをかけっぱなしにして耳を慣らしておくと良いですね。
その他傾向と対策に関してのブログ記事などは検索すればたくさん出てきますので、よろしければ参考にしてください。
    • good
    • 0

試験日が近づくとFAQですね(苦笑)


勉強はしているけれど日が近づくにつれ不安になるのか、準備を怠っていて急に思いつくのか・・・・。

http://www.google.co.jp/search?q=%E8%8B%B1%E6%A4 …

http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …
    • good
    • 0

> 何か準備というか対策というか



一次対策と同じで、やっぱり過去問をしっかり見ておいて、どういう点に注意しないといけないのか、どんな質問がされるのかを覚える(理解する?)しかないと思いますよ。
受験される級によって内容が違うので、過去問見て下さいとしか言えなくてごめんなさい。^^

あ、後、本来、一次に合格したということは、そのレベルの英語力はあるということだと思います。
なので、あまり緊張せずに、普通どおりのご自身で行かれて良いのではないでしょうか。
あまり力をいれすぎず、落ち着いて頑張ってくださいね!^^

> 試験日が近づくとFAQですね

一次の結果が出るのが二次試験の一週間前頃なので、仕方なくないですかね。
本当は、一次に合格がどうかが分かるまでもなく、二次対策はしておくべきだと私も思っているのですが、“一次に合格してないのに、二次の対策をするなんて…”ッと仰る学生さんは多いです。。。^^;
    • good
    • 0

No.2です。



一次試験の合否結果が出ないと分からないというのは理解できるのですが(受験しましたから)、インターネットにアクセスできるなら、調べたらいいと思うのですよ。
合格・不合格を待ってる間に。
    • good
    • 0

質問にはあまり難しい表現を使わず簡単な表現を使って答えた方が変なミスをなくせていいと思います。


英文を音読するときには、堂々と自信を持って音読するとよいです。もしそのときにわからない単語があっても間違った言い方でもいいので止まらず、堂々と読むとよいです。とにかく音読は止まらずに読むとよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!