アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、たった4ヶ月の付き合いでしたけど、大好きだった彼氏にふられました。
直後は、不眠、嘔吐、下痢などになやまされ、2週間で体重が4キロ落ちました。
ずっと泣いており、苦しい日々が続きましたが最近は少しずつ体調も戻ってきています。しかし時々叫びたくなるような言葉に表せない気持にもなります。

休日もどこにも行く気になれず、家にいる時はネット三昧で恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見てしまいます。
現実の友達はみんな未練を捨てて、諦めるよう言うのですが、一日中復縁サイトを見ていると復縁できるような気がして、安心することが出来、それに縋ってしまいます。

まずどの復縁サイトでも3か月~半年機関を開け、何気ないメールをしてみることを復縁の第1歩と書いてあります。
その機関の根拠もわかりませんが・・・どのサイトにもそう載ってるので、そうしようと思ってます。
とにかく、この方法をやってみるしかないとそれを生きがいに今は彼への連絡などを絶つことができています。(本当ならさみしくて連絡してたと思います)

特に男性にお聞きしたいのですが
(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?
(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
(3)正直、未練を感じて怖いですか?
(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?

A 回答 (9件)

(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?


→まだ未練があるのかと思う。

(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
→別れた理由による。
 友達あるいはセフレとしてなら付き合えると
 男の方が思っているなら会う。
 友達としてもダメなら会わない。

(3)正直、未練を感じて怖いですか?
→別れた理由による。
 執着の強さや束縛の強さに嫌気がさして別れたんなら
 メールが来たら余計嫌気が増す。

(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?
→今私は新しい恋をしています。
 あなたのことはいい思い出です。
 いろいろなことがあったけど今は感謝しています。
 あなたも幸せになってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(4)のような内容が書ける現状になったら、きっと彼の事は忘れてメール事態送るって発想はないと思います。
(2)のセフレですが、昔の恋人をセフレにと考える男の人は多いようですが、女にはない感覚なので男性不審になりそうですね…。

やっぱり復縁サイトの内容と違って現実は厳しいですね…。
復縁サイトでは、メールの後気になって…ってくだりになっているので。
これが現実ですね。

お礼日時:2009/07/08 15:34

男です。


あなたの彼氏があなたを振った経緯が問題でしょう。
それによってはあなたが復縁を求めること自体が最大の間違いいう可能性だってあるのです。
いったい何が起きたのか、彼との出会ってからの経緯のすべてを紙に書き出して自己検証してみるのがよろしいのでは?
第三者的には、彼は遊びのつもりだったという可能性が高いと思います。
本気だったと思うならそう思う理由を書き出してみましょう。
とにかく今のあなた自身の状況を第三者の目で見てみるということが大事だと思います。

「三ヶ月」にはそれなりの根拠があるようです。
人間の細胞って三ヶ月ほどで全部入れ替わるんだそうです。
つまり、少なくとも細胞レベルでは三ヶ月で人は完全にりフレッシュした状態になるのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「遊び」ですか…。
こういう感覚って女性にはないので、男の人って難しいなぁと男性不審になりそうです。
もしかしたら彼は初めから短い期間で別れようと計画していたかもしれないですね。
もしかしたら彼女が欲しいから付き合ってみたけど好きになれなかったって事かもしれません。
私はすごく運命を感じてたんですけど。

お礼日時:2009/07/08 12:54

たった4カ月しか付き合っていない女性が、ネットにべったり張り付いて、


狂信的に恋愛マニュアルや復縁サイトばかり見て、
それを自分に試そうとしている…。

その姿を彼が見たらどう感じるでしょうね?
怖い、気味が悪い、執念深い、別れて正解だった…
普通、そう思われるのではないでしょうかね?
そんな女性と復縁してもいいと思うでしょうか?

復縁できるのは、時間が経てば…ではなく、
お互いが自分を見つめなおして、変われる可能性があるからであって、
つきあっていた時のままの自分を、ヅルヅル引きずっているだけでは
何も変わりませんよ。
別れの要因は、質問者さんの、その「重さ」も関係してたのではないでしょうかね。

復縁は、相手が「やり直したいと思える素敵な女性」でないとだめなのです。
そうでなければ、一時的に戻れても、繰り返して駄目になって終わるだけですからね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに客観的に見たらすごく暗くて怖い、気色悪いと思います。
自分がこんなになるなんて思ってもいませんでした。
友達でさえ去ってしまうんじゃないかとさえ思ってしまいます

お礼日時:2009/07/08 12:50

復縁サイトで書かれている3か月~半年の冷却期間。


これは、二人の関係を、という意味ではあなた自身の冷却期間にもなるのでは?と思いました。
振られたばかりは誰でも辛いものです。1週間で吹っ切れる人もいれば、3ヶ月経っても吹っ切れない人だっています。

でも時間は確実に流れているもの。
3ヶ月経った時点で、あなたに劇的な変化が訪れているかもしれない。例えば他に気になる人が出来た、身内に不幸があってそれどころじゃなくなった、違う男性に告白された、新しいことを始めたら彼のことがどうでもよくなっていた……などなど。
確実に流れていく時間の中に身をおいて、3ヶ月や半年経ってもまだ彼への気持ちが残っているようなら、自身の気持ちに整理をつける意味で彼にもう一度連絡をとってもいいのではないか……ということだと。

彼にだって時間は流れていて、彼もそのときにあなたを恋しいと思い出しているかもしれないし、逆に他に女性を見つけて幸せにやっているかもしれない。

振られてショックで視野が狭くなっている今の状態で何をしようとも、辛い思いが続くだけだし事態はなかなか好転しないんじゃないかな?ということをあなたの友人も復縁サイトも言っている気がします。


だから、3ヶ月期間を置けば復縁できるという考えは間違いです。
はっきり言っておきます。それに希望をかけないでください。
あくまでご自分の気持ちを整理する3ヶ月にしてみてください。
それでもダメなら連絡すればいいのですが、あなたに未練があって彼には何もない場合、彼に迷惑がかかってしまう可能性が強いですよ。
あなたが大好きだと思っている男性に、負担をかけることになるんです。

彼を本当に好きなら、彼の負担も理解し、その時点でダメならすっぱり諦めるべきです。それが出来ないのは、実はあなたが好きなのは彼じゃなく、今の可哀想な自分だということになります。

一途なのは悪いことではないですが、そばにある大切なものを見落としてしまいがちなので、そこそこ悲しんだら他に目を向けつつ3ヶ月を乗り切ってみてください。
3ヵ月後、少しでも光明が見えてるといいですね。


私は男性ではないので1~4の質問の回答は控えさせていただきます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の気持ちを整理するための3か月だということですね。
3ヶ月後、メールすることなんか忘れてる自分がいたらいいなと思います。

お礼日時:2009/07/08 12:47

こんにちは。

女性です。

えっと、別れの理由はなんですか?
復縁はその別れの理由にもよるかと思いますが…。

ただ相手次第の面もありますが、復縁は非常に厳しいと思います。
貴女も言われていますが、好意があれば別れていないですものね。

正直申し上げます。
復縁サイトですか?
そんな物を見るのは止めなさいな。
恋愛マニュアルもです。
恋愛はマニュアル化出来るようなものではありません。
一人一人違って当たり前の世界でしょ?

今すぐ彼の事を忘れろとは申しません。
心底好きだったのでしょうからね。
でも過去の事ですから少しずつ違う事に目を向けましょう。
そうですね、まず部屋の掃除をしてはどうですか?
他の質問で部屋が荒れ放題ってありましたよね?
部屋が荒れていれば心が荒みますよ。
部屋をキレイにしてみましょう。
そしてお化粧をしてみましょう。
その後はちょっと外出してみるんです。
時間があるなら美容室とかでキレイにしてみるとかね。
少し元気になったらお友達とお出かけしましょう。

そんな風に過ごしていれば段々気持ちが落ち着いてきます。
そしてそんなに辛くなくなっていきますから。
前を向いて歩いてきましょう。
33歳まだまだこれからですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れの理由は
「初めの頃のように会いたいって気持ちがなくなったから」との事でした。その理由はよくわかりません。
他に好きな女性ができたわけではないとの事ですが
私に会いたくなくなったらしいので、なにか強烈な理由があったほうが解決できて復縁の可能性もあったかもしれませんね…。
自分なりには「あの時のあれが…」と100項目位挙げてしまいますが。

復縁サイト、見ない方がいいですよね。
ばかばかしいっていうか、いかにも怪しいですよね。
でも、そこには「復縁できる」って書いてるものだから縋っちゃうんです。なんて弱いんでしょう。

そうですよね。
部屋も掃除して奇麗にして前向きにいかないとだめですよね。
同じ女性の意見、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 11:38

まず3か月~というのは 恋愛に限らず禁煙とかも言われます。


3か月我慢出来れば半年、1年と3か月スパン毎になっていくらしいですよ。

本題です。
別れた原因によりますが・・・
(1)自分がフッ女性から3カ月してメールが来たらどう思いますか?
ケンカ別れ等で別れた場合
アドレス等削除しているので多分今更何?って感じですが
一応内容次第で返事は返すと思います。内容次第では無視もあり。
その他の理由の場合
やはり返事は返すと思います。
(2)また会ったりしてもいいという気持ちになりますか?(いま彼女がいない場合)
暇だったら会うかもしれません。
(3)正直、未練を感じて怖いですか?
何の未練かわかりませんが・・・
怖くは無いです。
(4)どういうメールだったら心安く受け取れますか?一行ほどの短いメールがいいですか?
元気?とかそういった内容かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

喧嘩別れではないです。
彼とは一度も喧嘩したことがないです。
ですから、喧嘩別れの方がマシかもしれないですね…。
彼には別れ際、メールをしてくれたら返事はする。だけど自分からはしない。と言われているので、返事は来るのだろうなと勝手に期待しています。

彼にはとにかく3ヶ月後メールはしてみます。
その際、ご回答者様の答えを頭においてメールしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 11:09

ふったのが、付き合っている(または好きな)相手がいる、というもの


以外だった場合、3ヵ月経とうが1年経とうが復縁する事はないと
思います。
逆に、今頃何を・・・、と思いますね。
また、友人として長く接していた相手と恋愛関係になって別れたような
時にも、友人に戻れるかどうか自信はありません。だからそんな人から
連絡が来ても、たぶんそのまま放置すると思います。

逆にそれで反応があるようなら、悪い意味での『下心』がある可能性が
高いです。都合のいい女にされてしまうかもしれません。


冷たいようですが、諦めた方が良いと思います。
質問者さんの為になりません。
前向きに、次の人を探すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「何を今さら」ってことは復縁サイトで謳われている冷却期間は無意味であるということですね。

メールに関しては、別れ際にメールはしてくれたら返信はすると言われてるので、無視はされないんじゃないかと思っています。
でも返事が来たところで、意味がないかもしれませんね。

>冷たいようですが、諦めた方が良いと思います。
質問者さんの為になりません。
前向きに、次の人を探すべきです。

何人に相談してもみなさんこういう答えです。
ですからこれが真理なのでしょうね。
でも3ヶ月後には彼にはメールします。
ただ、回答者様がおっしゃってくださったことは頭に入れてメールします。そして「やっぱりな」と苦笑いでもしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 10:48

(1)何も思いません。


(2)絶対に会いません。メールすら返信しないです。
(3)未練が感じられた時は怖いです。
(4)メアド変えたよ~!元気してる?が一番自然です。

 私個人の意見ですので、これで落ち込む事は無いと思います。
別れて1~2年で、突然電話。の方が、会っても良いかな。と
思える気がしますね。
 前提として、ある程度好意を持って別れた場合です。
その前提が無い場合、何をしてもうまくいかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷却期間さえ開ければ、復縁できるような気がしていた私は、完全に現実世界から離れた思考回路に洗脳されていたようですね。

別れ際に、メールは今後してくれてもいい返信すると言われているので、それでメールにこだわってしまっています。
でもそれは、その場を収めるために言っただけかもしれないですね。
ご回答者さまはすっぱりと未練を断ち切るタイプなのですね。
フッ側の時は誰でもそうかもしれませんが・・・。

>1~2年で、突然電話
これはさすがに・・・・もっと勇気が要りますね。

好意をもての別れもどうでしょう…。
私はフラれた側ですから好意がありますが、フッた側に好意があれば別れなんてないような気もしますし。

お礼日時:2009/07/08 10:42

ふったからにはそれなりの理由が有るでしょう。


短期間の内にその理由が解消出来るとは思えません。
わたしは当事者同士の理由で別れた場合、自分から合う事は有り得ません。

(1)たぶん無視するか、良くて差し障りの無い挨拶を返す程度。
(2)まず思わないでしょう。
(3)未練を感じたら返信はしないで着信拒否します
(4)重いメールなら上記(3)の処理、軽いメールでも(1)と同様です。

すみませんが私の場合、復縁は考えられないです。
可能性としては幾多の経験を積んだ後の偶然の再会でしょうけれども、限り無く0に近いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
復縁サイトの見過ぎで、冷却期間さえ開ければ復縁できるような気がしていました。完全に病んでいますね…。

別れ際に、彼にはメールしてもいいと許可を得てるので
返事は来るとは思うのですが、返事が来たところで・・・ってことでしょうか。
偶然の再会はあり得ない間柄でもあります。

3ヶ月後、彼には一応メールします。
でもその時、回答者様の答えを頭にしっかり意識してメールすることとします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/08 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A