プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内に在住する一歳半の息子がいる主婦です。
今度、主人と一緒に南大沢にあるコストコへ行ってみたいのですが、車を持っていません。(ベビーカーを押して、家族3人で行く予定です)買ったものをどうやって持って帰るか悩んでいます。トランクなどを持って行って、帰りに詰めて帰ることは出来るのでしょうか?
輸送サ-ビスを利用したほうが賢いですか??
もしくはレンタカーを借りて行った方がいいのでしょうか?

買う物は主に肉類や食材です。ボトルのジュースとかも欲しくなるかも・・
車がない方はどのようにしてコストコを利用しているのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんにちは。


京王相模原線 多摩境駅から大人が徒歩10分くらいでしょうか。嫌~になっちゃうような距離ではありません。

コストコはどうしても大きな買い物が多くなりがちですので、出来れば車の方が気にせず買い物を楽しめるとは思いますが、わざわざレンタカーを借りてまで行くほどの亊も無いと思います。せっかく安く買い物したいのに意味がないですよね。
近所の友人が車を所有していれば是非乗せてってもらうのが良いと思います。大きな物をシェア出来ますし、その友人が会員でなければ招待すれば喜ぶと思いますよ。カード1枚で同伴者2名入場出来ますからね。

やはり電車でってなると、やはり大きなキャスター付き旅行カバン(トランク)が有効かと思います。ただ大きすぎると常時邪魔になってしまって往復どころか買い物のときまでも煩わしくなるので、ほどほどの大きさの方が良いと思います。重くなりすぎないように注意してくださいね。
トランクの大きさは、あの大きなカートの下段に入るくらいの大きさがベストでしょうか?
遠方でなければ何度も足を運んで“慣れる”のが一番ですね。
特に土日は周辺道路が非常に混雑します。コストコの駐車場から出るのにも30~60分かかると案内が出る事もあります。イライラするし環境にも良くないですね。電車で行くのも良い事だと思います。

http://costco.local.art-salon.com/walk-and-ride/
↑こんなサイトがありました。多摩境駅からの行き方です

では、お買い物を楽しんでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
沢山のアドバイス、ありがとうございました!!!
車で行けるのが一番ですよね・・でも、車なしの状態でも大丈夫そうなので楽しみになってきました☆ほどほどの大きさのトランクを持って、トランクに入りきるだけの買い物を心掛けます☆
安心してショッピングを楽しめそうです!!
本当にありがとうございました!!!
サイト、とっても参考になりました!!!!!(感動)

お礼日時:2009/07/08 22:12

入間市のコストコなら、簡単なんですけどね。



隣接して、入間のアウトレットがあります。
入間市から、アウトレットまでの各種のバスを利用すれば、すぐなのですが、入間は遠いですか?
http://www.31op.com/iruma/access/train.html

レンタカーを借りるくらいなら、こちらの方が、楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入間市へは南大沢よりちょっと遠いかな?って主人が言ってました。
(主人の実家(羽村)からは車ですぐなので、家の車を借りれれば問題なさそうですが・・・)アウトレットに行きつつコストコも楽しめそうですよね。
レンタカーはよく借りるのでその感覚で考えてしまいましたが、買い物するためだけにお金がかかるのも意味ないですよね。
賢く、安く、楽しく買い物が出来るように考えたいと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/08 22:20

私の場合は自転車にマイバスケットを取り付けて行きます。


自転車の前のかごも大型のものに取り替えました。
結構入りますよ。

それにコストコに買いに来る人も全員車ではありません。
それぞれに工夫をしています。
トランクを持ってゆくのも一つの手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、家が近いと自転車でも行けるのですね!!
トランクを持っていくというのは旦那のアイディアですが、大きいものを持って歩くのはどうかな?電車・店内で迷惑にならないか?と、とても心配でしたが、アドバイスを聞いて安心しました。
トランクを持って行ってみます!
ありがとうございました~!!

お礼日時:2009/07/08 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!