アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンバイクに乗っています。タンデムして近場の観光を考えています。二人ともヘルメットがジェットタイプ。ヘルメットホルダーは1つしかないので、観光中にもう1つをどうしようかと・・・。持参するのもちょっと邪魔な時がありそうですし。
125ccスクーターバイク(大型スクーターも同じ?)なら1つはシート下、もう1つはヘルメットホルダー。となるのでしょうが。。。
皆様どのようにしていますか?諸先輩方のお知恵を拝借したく質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

 皆さんの回答に補足します。



 http://www.webike.net/sd/1913869/
 チョイノリのヘルメットホルダー。

 ウェビックあたりで「ヘルメットホルダー」で検索すればいくつも
出てきますから、試してみてください。だいたい似たり寄ったりです
けれど、値段は数倍違ってきます。

 これが一番安いですね。他にも汎用製品がたくさんありますけど
私は2500円ぐらいの社外品をハンドルに取り付けてます。
    • good
    • 0

スキー用品で、スキーやボードの盗難防止用のワイヤーとロックが一つになったものがあります。


簡易的なものなのでダイヤル錠ですが、メットホルダーだってそんなに強固な鍵ではないので、「鍵をかけてるよ」とアピールできて勝手に持っていかれないだけでもいいんじゃ無いでしょうか。
シーズンオフなので売ってないかな?

あと、メットホルダーは一つでも二つのメットを付けられたりしますよ。
ホームセンターで短いワイヤーか鎖を買って、それに二つ通してメットホルダーに付けるとか。
「駐車時のジェットタイプのヘルメット」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いた皆さんに、大変失礼な事とは思いますが
こちらで一括してお礼を。
皆さん有難うございました。「南京錠と併用」簡単な事のようですが
なかなか思いつかない案で助かります。
南京錠+ワイヤー、ヘルメットロック付きプレートホルダー、ヘルメットホルダーの増設
少し考えてからやってみます。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2009/07/09 15:36

自分は「ヘルメットロック付きプレートホルダー」という物を使っています。


パソコンの館のe-zoa.comの店舗で購入しました。
取り付けるとナンバープレートの左右にヘルメットホルダーが2個付きます。
アメリカンタイプのバイクなら割と違和感が無く取り付けることが出来ますよ。

ただ、ナンバープレートと共締めして取り付けるタイプなのでナンバープレートの
取り付けボルトを防犯用の物にしておかないと、簡単な工具だけで
ナンバープレートごと外されるので注意してください。

オンライン通販も出来るみたいなので参考URLに入れておきますね。
「ヘルメットロック」でサイト内検索してみてください。

参考URL:http://www.e-zoa.com/index.htm
    • good
    • 0

>半月金具にワイヤー錠を通す。

のですよね?通るんですかね?

ちょっと面倒ですが、南京錠を併用すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

スズキ・チョイノリのオプションでヘルメットホルダーがありますよ。


社外品より安いので私はコレを使っています。
    • good
    • 0

ヘルメットホルダーを追加する方法もありますよ


たしかボルトでフレームやハンドル回りに取り付けられる商品があったはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
ヘルメットホルダーの追加。これは思いつきませんでした。
No.1の回答して頂いた方の「ワイヤー錠で繋ぐ」は後輪タイヤにワイヤー錠を回して
ヘルメットはタンデムシートの上におけばバイクセキュリティーにも繋がるかな??とも思ったり。。。
ただホルダー追加の方がシンプルかな?とも思ったり。。。

お礼日時:2009/07/08 17:46

単純にワイヤー錠に二つ繋げばどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!
ワイヤー錠で繋ぐ。という手がありますが、ワイヤー錠で繋ぐにはあご紐を結ぶ?半月金具にワイヤー錠を通す。のですよね?
通るんですかね?
ちょっとネットで調べてみましたが、画像がみな繋がった状態のものばかりで。
再度質問のようで申し訳ありませんが、何かお奨め品(これなら確実)なんてものがあったら教えてほしいのですが・・・。
よろしくお願いします。。。

お礼日時:2009/07/08 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!