アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、水の色と言われたら何色と答えますか?もしくは何色を思い浮かびますか?自由な考えでよいです。
私は本来そのものの水の色と言われたら透明だと答えます。しかし
水と言われてすぐに思い浮かびやすい色ときたら青色ですかね。
しかもなぜ水と言われたら青色が浮かびやすいのかは分かりませんけどね。

A 回答 (17件中1~10件)

タヒチとかの海の明るいマリンブルーです。


地球の水のほとんどは海にありますからね。
日本の海の色は…、思い浮かべたくないです。
    • good
    • 0

水だけに水色……と単純に思い浮かべてしまいます。

    • good
    • 0

水の色は透明です


でも透明は色じゃないので、無色だと思います
    • good
    • 0

まー海の青から青を連想しますね。


そらの青と同様で、波長の長い光が
プランクトンなんかに吸収され波長の短い青だけが反射され青く見えるのですが。
そもそも反射光は物体の色ではないので我々はいづれの物体に関しても真実の色を知りませんが
    • good
    • 0

> しかもなぜ水と言われたら青色が浮かびやすいのかは分かりませんけどね


50m以上で水の綺麗なプールで、潜って50m先の対岸(?)を見れば、なぜ水が青色なのかがわかると思います。
私が最初に見た時は、色を付けたのではないかと疑いました。

もし首都圏であれば「東京辰巳国際水泳場」がお勧めです。
    • good
    • 0

水色・・・と答えたいところですが


沖縄やグアムの海は白かった(砂のせい?)。
写真でみるとほんとに白くて「これ海なの?」と友人に突っ込まれた思い出があります。
    • good
    • 0

 水の色・・・水色。

   うむ。
「水色は~涙色♪」と昔の歌にありました。(+_+)

この回答への補足

これは難しい。
「お湯」ときたら何色が浮かぶかな?
私はなぜか知らないが昔からお湯ときたら、赤色が浮かんでしまいます。でもやっぱり赤色というのは変ですよね。

補足日時:2009/07/08 19:50
    • good
    • 0

大きな淡いピンクの浴槽に水を張ったら、透明とは言えない色になりました。



なんてミスマッチな、イメージ違った。

その色は、確かに青系の「水色」でした。
    • good
    • 0

ライトブルー。

    • good
    • 0

エメラルドグリーン・・が真っ先に思いつきました(^^ゞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!