アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバイセクシャルの女子高生です。
いますごく気になっている女の子がいます。
その子と私はお互いに認め合っている親友であり、
学校では行動を共にし、休日も一緒に出かけたりする仲です。
しかし、私がバイセクシャルだということは
友達にも家族にも言ったことがありません。
言ったところで信じてもらえないか、気味悪がられるか、
頭がおかしくなったと思われるだろうと推測するからです。

さて、私が気になっている子についてですが、
彼女はいわゆる手フェチであり、
誰かれ構わず手に触れたり握ったりします。
その中に私も含まれていて、手を触られるたびに
ドキドキしてしまい「ああ自分気持ち悪いなあ」
とは思いつつも 内心、
「このままずっと手を握っててくれたらなー」
とか考えてしまって、もうどうしようもありません。
その子のことを考えると何も手がつかなくなります。

私は今3年生なのですが、高校を卒業する日が来たら
告白してしまおうか、と考えているのですが、
やはりやめておいたほうがいいでしょうか。

バイセクシャルであることを打ち明けて
もし彼女が引いてしまったら、
もう私たちは"親友"ではなくなってしまうかもしれないし、
この関係を維持したいなら するべきではないですよね。

でも私は、なにも告げずにこのまま卒業してしまったら
ものすごい後悔の波が押し寄せてきて
それに押しつぶされてしまいそうな気がするのです。

こんな質問をして気持ち悪がる方もいらっしゃると思います。
そんな方の意見もお待ちしておりますので、
どうぞ率直な意見を聞かせてください。

同性から告白されたら、気持ち悪いですか?
あなたが同性から告白されたとしたら、
相手にどのようなリアクションをしますか?

A 回答 (2件)

ちょうどあなたと同じ位の歳の頃、同級生の女の子に告白されたことがあります。


華奢で、同性から見てもとても可愛い女の子でした。
同じクラスだったので何をする時もいつも一緒、困ったことがあったりすると、いつも私の後ろに不安そうに隠れる姿がとても可愛らしく思っていたのを今でも覚えています。
私はノンケですが、彼女に対しては「私が男だったらなぁ~」なんて思ったこともあります(笑

そんな彼女に、卒業式の日に「好きだった、別れたくない」と泣きながら告白されました。
確かに一瞬は戸惑い「ありがとう」の一言しかでませんでしたが、彼女に対してネガティブな気持ちは持たなかったと思います。
どちらかと言うと、同性からここまで想ってもらえることがとてもうれしく思えました。

もちろん、彼女の気持ちに答えてあげることは出来ませんでしたし、彼女とはそれっきりになりました。
しかし、今でもその時の彼女の気持ちを考えると、そんな想いで私を見ていてくれたことへの感謝の気持ちと、もう少し彼女の気持ちを汲んだ返事ができればよかったとの後悔の気持ちで一杯になります。

愛情には、異性も同性も関係はないと思いますよ。
    • good
    • 40
この回答へのお礼

最後の一行でとても勇気付けられました。
この質問をしたときは、中傷的なことを
書かれることを少し恐れていたのですが
tomo2003さんのご回答はとても温かくて、
このような方もいらっしゃるのだなあ
という事実を知れて嬉しく思います。

しかし、やはり 気持ちを告白してしまうと、
なんとなくギクシャクしてしまうんだなあ
ということが分かりました。
友達としてずっと付き合っていきたいので
告白はしないでおこうと思います。
貴重な体験を話してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 22:47

私は前に女の子から告白されました。


前から会うたびに「貴方は可愛い」と褒めちぎりでしたので薄々気づいてましたが……。
びっくり、という感情はありましたが嫌悪感はありませんでした。
それ以前にとても大事な友人だったので、ありがとう。って感じでした。
しかしお付き合いはお断りしました。
嫌悪感はありませんでしたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、感づいてしまうものなんですね。
私もその子にしょっちゅう可愛いと言ってしまうので
気付かれてしまっているかもしれません。笑
ほどほどにしようと思います。。

私はお付き合いしたいわけではなく、
単純に気持ちを伝えてすっきりしたいだけなので
「嫌悪感はなかった」ということが聞けて嬉しかったです。
貴重な体験を聞かせてくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!