プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
4歳の女児を持つ主婦です。
私の娘は今フレッシュプリキュアというアニメにはまっています。
いつも家でプリキュアの必殺技を叫んだりとにかく夢中なようです。

そんな娘がプリキュアのなりきりの服が欲しいと言っています。
一度おもちゃ売り場になりきりの服があるのを聞いて見に行ったのですが、
正直なところ、私は洋裁を大学で学んでいたので服の素材などを見て
自分で作った方が綺麗に安く出来るんじゃないかと思ってしまいました。
来月娘が5歳の誕生日を迎えるので服を作ってプレゼントしようと考えています。
そこで、娘がキュアパッションという新しいキャラクターが可愛いと最近言い始めているので
キュアパッションの服を作ることにしました。

いろんなサイトでキュアパッションの服のデザインを見ていたのですが
・上着とスカート2枚の色がそれぞれ違い3色
・上着の1枚目のスカートが同じ色、下のスカートが違う色で2色
と色味が違う画像が出てきました。

子供の服なのでそんなにこだわる必要は無いのかもしれませんが、
2色なのか3色なのかどうしても気になってしまい困っています。
皆さんはどう思われますか?

「キュアパッションの服について」の質問画像

A 回答 (3件)

2色が正解のようです。

本編の映像や、パッションハープのCMで女の子が着てる衣装、新しくなったエンディングのCGなどは、すべて2色です。特にエンディングのCGでは、アニメ用の色指定よりも色を濃くしているのでハッキリ分かります。

近いうちに、キュアパッションの「なりきりドレス」も発売されるかもしれませんから、それまで待ってみるのも良いかも知れませんね。
    • 0

・上着とスカート2枚の色がそれぞれ違い3色 になっていますね^^

正直私は上着とスカートの一枚目の違いが正直よくわからないのですが(笑)、お絵かきソフトで色の抽出をしてみたところやはり微妙に違うみたいです。
上着と1枚目スカートの色の表現は同じ種類の布での再現は難しいかもですね。染色をすれば調節出来るかもしれませんが・・・><
ちなみに、アームカバー・靴の折り返し・クロス部分は上着の色と同じになっていましたよ!
あまり役に立たないかもしれませんが・・お子さんのために、素敵な衣装を作ってくださいね♪
    • 0

ウチも娘がいますが・・・

まぁ、プリキュアにはまりっきりです。
某夏休みのミュージカルにはフルコス(not市販)でいくようです(汗)

・上着とスカート2枚の色がそれぞれ違い3色
と思われます。

販売されているなりきりキュアパッションは生地の作り上、
上着とスカートがくっついているため、上着+スカート1が同じ色
になっています。

いろいろ展開されている画像を見る限り、
上着+スカート(2色) 上着とアームホルダー(?)の色が一緒。

しかし、最初某ダンスのおねえさんかと思ってましたけど、
東せ○な(イー○)だったとはねぇ・・・<正体
    • 0