推しミネラルウォーターはありますか?

膝の近くに紫に腫れた痣みたいな物ができてしまいました。
一週間くらい前に見つけたのですが、まだ残り広くなってます。
大分前になんとなくそこを机の角か何かで打った覚えがあるのですが・・

一週間前は押さえると結構痛かったのですが今は痛みはありません、
ですが今は小さいシコリみたいな物が中にできてそこだけが痛いのです。それが気になります。

これは放っといてもいい物なんでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

「紫に腫れた痣みたいな物が気になります」の質問画像

A 回答 (1件)

内出血の痕ですね。


痛みがなくなっているので回復に向かっています。
最低あと1週間は必要かも知れません。
茶色い痕は1ヶ月ほど残る可能性が有ります。

赤い部分はまだ内出血が残っている部分なので、
熱があれば冷シップで冷やしてください。

赤い部分が無くなったら、今度は温めた方が茶色い痕は早く消えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
シコリがあったので気になってましたが、内出血ですか、安心しました。
打ち身のあとってわりと長時間残る物なんですね。

さっそく患部を冷やしてみようと思います、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!