アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週末に秋田に1泊2日で行きます。
初日の行程について相談です。

抱返り渓谷に行ってみたいと思っているのが一番なのですが、
ついでなので、秋田空港からエアポートライナーで田沢湖で下車し、
その後、「抱返り渓谷」「角館」へ行き、秋田に宿泊しようと思っています。

「抱返り渓谷」へのアクセス情報を見ると路線バスも廃止され、
角館から車で20分となっています。
そうなると、タクシーに乗るか、たざわこ芸術村まで行くシャトルバスに乗って、
そこから徒歩で歩くしかないと思うのですが、
田沢湖→角館で電車やバスを利用し、角館や神代からはタクシーやバス&徒歩で移動するより、
いっそのこと、田沢湖駅でレンタカーを借りて回って、
角館で返却するのが効率が良いだろうか…とも考えています。
(駅レンタカーなら4,500円弱で利用できるようなので)

返却については秋田市内までレンタカーを借りると乗り捨て料金が発生しますし、
ガソリン代もその分かかるので角館で行おうかと…。
角館からは周辺を観光する時間によるのですが、
羽後交通の急行バスか電車で戻ろうと思っています。

タクシーを利用されたことがある方や何かその他良いアドバイスがあれば教えてください。

また、この時期にこのルートで回るなら、
ここもお勧めというポイントやお店などありましたら、あわせて教えてください。

よろしくお願いいたします。

ちなみに2日目は男鹿半島へ行く観光バスに乗車予定です。
運行初日で運航は決定していることは確認済みです。

A 回答 (3件)

レンタカーのほうがいいでしょう

地元の人間もみんな車を持っているので、公共の交通手段の便はよくありません
角館-田沢湖間の普通列車は1日数本しか走っていないので神代に電車で行くのは時間的にかなり制約があります
タクシーだと帰りに呼ぶのも大変ですし、角館からタクシーで往復したら料金的にもレンタカーのほうが安くつきます

国道46号線を田沢湖→角館に向かえば、道路沿いの家がちらほら見え始めたあたりで抱き返り渓谷へ行く標識等があるので迷うことはないと思います
本当は秋の紅葉の時期に行くときれいなのですが

時間が余れば、たざわこ芸術村の温泉に入って汗を流すとか、角館の町中(武家屋敷のあるあたり)を車で通ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タクシー料金がどうかなと気になっていので、大変参考になりました。
やはりレンタカーの方が良いようなので、そうしようと思います。

紅葉の時期に行く事も検討したのですが、まず行ける時に行っておこうかと思いまして…
角館の武家屋敷周辺は観光をしようと思っていましたが、
温泉のことは予定になかったことなので頭に入れておこうと思います。

ありがとうございました。

こんばんは

私の場合、田沢湖駅から観光バスでした
田沢湖からレンタカーが良いかもしれませんね
田沢湖の駅周辺も落ち着いていますし車に慣れるには(レンタカーですから)良いと思います
芸術村から歩くとなると抱き返り渓谷についてから歩くのが大変かもしれません

私は災害復旧中で途中までしか歩けませんでしたが
とても良いところです
楽しんできてください

http://www.akt.co.jp/kakunodate/2009/pc_parking. …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます!
ネットで調べていた時に、どなたかが芸術村から歩くと…なんて書いてあったのを見たのですが、
距離的に厳しいのでは??と思っていました。
確かに着いてからまた歩くってことも考えなくてはいけませんでしたよネ。

今は復旧しているようなので、緑の景色を楽しんできたいと思います。
ありがとうございます♪

レンタカーが時間も十分とれますのでぴったりです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>