プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の夏休みに家族で旅行に行くつもりなんですが、まだ何処に行くかは決めてないのでお勧めな観光地等を教えてください。
ちなみに両親と姉弟の5人家族です。(姉はどうか分からないけど…^^;)

質問は以下に
1)国内のお勧めな旅行場所   例:栃木の日光
2)↑でのお勧めな観光地    例:日光東照宮
3)お勧めな旅館またはホテル  例:○○市にある××旅館
4)↑に泊まった時の良かった点 例:部屋が綺麗、大自然の中にある
5)その他(現地の美味しい食べ物など)


実際に行ったことのある方は、そこでの感想なども書いてくれると助かります。
家族旅行ですが、歴史的建物とかでも大丈夫です。
(例が日光なのは、私が日光好きだからです。深い意味はありません)

A 回答 (4件)

出発地がわかりませんが、都会暮らしで田舎の親戚とかないのなら、四国高知県の山間部などにある「農家民宿」などはいかがですか?


 旅館やホテルなどと異なって、お客様扱いのもてなしは期待できないけど、田舎の親戚のおばあちゃんお家に行ったような、飾り気のない本当に親身になったもてなしがあると思います。早く着けば農作業や家事を手伝ったり、川遊びや山歩きなどが楽しめるかもしれません。観光地などないですが、ほんとうに山里で鳥の声、川の流れ、満天の星空、新鮮な空気と家族で田舎暮らしを体験すると一生の思い出になるかもしれません。
 1日1組限定の宿も多く、農家の都合でお休みの日もありますから、早めに予約しましょう。山間部の大変不便な場所のこともありますから、アクセスについては宿の人によく電話で聞いてから予約しましょう。
(1)農家民宿等;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/green.index
http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/s …
(2)漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …
 これらの、農家民宿が一杯だったり、いろいろ体験等したいなら、高知県の山間部などで、廃校となった学校を利用したお安い宿があり、これらの中には、アウトドアー体験の世話をしてくれるところも多くありますからお問い合わせください。また、宿泊客同士や地域住民などとのコミュニケーションも楽しめるかもしれません。
(3)高知県廃校となった学校宿泊所
一覧;http://www.pref.kochi.lg.jp/%7Echisan/gt/sonota/ …
みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com
ほっと高知;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/
白滝の里;http://www.sirataki.or.jp/stay.html
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.h …
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
(4)その他、高知県には以下のような、大自然の中の宿やコテージなどもあります。
ゆとりすとパークおおとよ(コテージ泊);http://yuto.yu-yake.com
木の根ふれあいの森(コテージ泊);http://www12.ocn.ne.jp/~kinone/
四万十川源流の家;http://www.genryu.co.jp
せいらんの里;http://seiranno-sato.com
芸西村の家;http://www3.ocn.ne.jp/~geisei/
天狗荘;http://www.tenguso.com
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp/spring/spring.html
北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
山里温泉;http://www.mantentosa.com/shop/service/mshop802/
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku …
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikok …
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm

(5)太平洋を望むリゾートホテルなどは以下などがお奨めです。
四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
足摺パシフィックホテル花椿;http://www.ashizuri.com
足摺国際ホテル;http://www.ashizuri.co.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/

(6)山間部の自然の中のリゾートホテルは以下などがお奨めです。
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com
安住庵;http://www.anjuann.com
松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
中津渓谷ゆの森;http://www.yunomori.jp
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
はるのの湯;http://www.harunonoyu.co.jp
くらうど;http://www.qraud-kochi.jp

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!
たくさん書いていただいてありがとうございます!!
是非参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/07/14 18:40

出発地の情報がありませんが、日光が近そうなので、関東近県の方と、仮定します。


また、交通手段も、自動車かどうかで違いますが・・・。


まず、自動車でも電車でも、楽しめるところとして。
夏のおすすめが、白馬。
栂池自然園、
http://www.tokyu-hakuba.co.jp/summer/tsugaike/si …
今は、きれいな花が楽しめるほか、真夏なのに、小雪渓があり、雪にふれることができます。大雪渓も遠くにみえます。
安曇野では、電動の貸自転車でまわるのもいいです。
安曇野の、ちひろ美術館。
http://www.chihiro.jp/
大王わさび農場。
http://www.daiowasabi.co.jp/
その他、いろいろな美術館が点在しています。
お勧めの宿泊は、なごみ野。
http://www.oyado-nagomino.com/
すてきな温泉宿です。
写真をごらんいただけば、分かる通りです。

つぎに、お勧めなのが八ヶ岳。
遊べるのは、アウトレット。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php
チーズケーキ工房。
http://www.mapple.net/spots/G01900230204.htm
ソフトクリームだけじゃない、清泉寮。
http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/
サントリー白州工場。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/
宿泊でおすすめなのは、リゾナーレ。
イタリアの建築家による、素敵なホテルです。
波の出るプールもあります。
ホテルの中でも、楽しめます。
http://www.risonare.com/

もっと、足を延ばすのなら、福島県の会津。
まず、大内宿と、
http://www.fukutabi.net/fuku/oouti.html
塔のへつり。
http://www.ookawaso.co.jp/sightseeing/heturi.html
会津の鶴ケ城。
レトロな七日町(なぬかまち)の散歩。
http://www.nanukamachi.jp/
液がカフェです。
http://www.aizu-furusato.com/ekicafe/
喜多方でラーメン。
ラーメンだけでなく、古い楽しめる街並みです。
宿泊のおすすめは、磐梯山温泉ホテル。
http://www.bandaisan.co.jp/
各種アクティビティもあり、朝のお目覚め散歩もいいですよ。
http://www.bandaisan.co.jp/activity/list.html#13
プールも無料だし、バイキングがとても、おいしかったです。
磐梯山の中腹で、猪苗代湖も眺められます。
もし、いかれるのでしたら・・・。
大内宿は、とても渋滞します。
でも、ある別の方向から行くと、うそのように、渋滞ゼロ。
その行き方は、どこかでご質問または、検索してください。
    • good
    • 2

1 立山黒部アルペンルート


2 室堂
3 みくりが池温泉
4 立山三山の眺望が素晴らしく、
 目の前にひろがるみくりが池の景色は幽玄でもある
5 山の中なので美味しい食べ物は期待しない。
 基本は山小屋に毛が生えた程度なので施設にも期待しない。
 行くたびに野生の雷鳥に出会います。
    • good
    • 0

あくまでも個人的に行って良かった!という観光地ですが…




北陸の金沢・能登半島は良かったです。
7年くらい前になりますが、輪島にある深三という民宿は当時新築で、とても落ち着いた宿でした。

あとは…羽咋かな?にあるやまじゅうという民宿は料理がとてもおいしかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!