プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今日の昼前、突然サインイン出来なくなりました。
つい、1時間前まで普通に使っていたのに。

パスワードを正確に打ち込んでも「正しくない」と出ます。
打ち込む文字もひらがななどではなく、いつも通り直接入力です。

何度か試すと、「間違ったアカウント、パスワードでの回数が多すぎます」
と歪んだ6文字と共にパスワードを打ち込むよう指示され、その通りにしましたが
「間違っている」と。

残念ながら、秘密の答えは自信がありません。

パスワードを変更していないのに、なぜいきなり「間違っている」に
なるのでしょう?
ウイルスに感染したのでしょうか?
アンチウイルスでスキャンしましたが、0でした。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>つい、1時間前まで普通に使っていたのに。



 これは問題なくサインインできていたということでしょ?
入力モードに問題があったのかも知れないけれど、
ややこしいことを避ける為にも時間をおくとか
ブラウザを一旦閉じて開き直してサインインを。

 ブラウザだけでなく、システムを再起動しても良いだろう。

 スムーズにサインインできない原因はこちらだけでなく、
向こう側に一時的は障害など結構あるとみている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
そうなんです。1時間で何があったの?と、不思議です。

#1の方へのお礼にも書きましたが、夜はサインインできるようになりました。
今まで私に届かないメールは何度かありましたが、サインイン不可能は初めて。
急ぎの用事があったので、焦りました・・・。

お礼日時:2009/07/12 23:46

パスワードを盗まれていて変更された可能性がありますが、


一応、他のブラウザやできれば他のパソコンからサインインをしてみて下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
それでも駄目なら、マイクロソフトへ問い合わせですね。
問い合わせるには他のアドレスを用意します。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
他にパソコンを持っていないので、かなり時間が経ってからネカフェで試してみたらサインインできました。

帰宅後、自分のマシンで試してみたら、出来るようになっていました!
???
不思議です・・・。
とりあえず、パスワードが盗まれていたわけではなかったようで、それだけは良かったです。

お礼日時:2009/07/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!