プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アメリカのフリーソフト(音楽のプレイヤーです)をダウンロードしたのですがその際にアドレスを入力し登録しました。

恐らくそれが原因なのですが、ネットを繋げていると勝手に英語バージョンのサイトが開いて困っています。
多分広告のサイトなのですが、これはJava scriptを無しにしても関係ないのでしょうか?

非常にうっとうしく困っています。何か対処法はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダウンロードしたソフトに何らかのアドウェアが入っていたのではないかと.....。


一般的なものなら以下のソフトで駆除出来るかと思います。
http://www.lavasoftusa.com
http://security.kolla.de

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p02/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beerserverさん、ありがとうございました。
やられたなって感じです。。。(涙

早速ソフトダウンロードしてチェックしてみたところ
やはり何件か駆除対象のソフトが入っていました。
zdnetも大変参考になりました。が、怖くもなりました。
気軽に外国のソフトをDLするものじゃありませんね。
よく規約を読まなければと思いました。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/02 22:22

#1です。


ごめんなさい。ソフト名が抜けていました。

Ad-aware 6.0 Standard Edition
http://www.lavasoftusa.com/support/download/
Spy-Bot Search&Destroy 1.2
http://security.kolla.de/index.php?lang=en&page= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!