プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高3で、まだ未成年なんですけど、
約一年前の高2の春くらいに、うつ病ではなかったんですけど、一時的に落ち込んでしまった時期がありました。
それで、知人にそれはうつ病なんじゃないかと言われ、けしてうつ病ではないのに精神科に連れてかれました。
そして、けしてうつ病ではないのにうつ病と診断され、二種類くらいのうつ病用の薬を渡されてしまいました。
そして、その薬を一週間飲みつずけたら、
常に頭の中の右側全体が、考え事をしようとすると、ものすごくじんじんして、普段できていたような、考え事をする事が出来なくなってしまいました。
逆に悪くなってゃいました。
これはなんでだと思いますか?

A 回答 (2件)

今は大丈夫なんでしょ?

落ち込んでる時期に、その人の辛い状態に一時的に薬の力を使って楽にしてあげたり、先ず状態を整える為の投薬はあるんです。
ただ貴方の場合はうつ病ではないのに~という後ろ向きな気持ちで治療に臨んでしまった事。そして薬の作用が人よりも強く出てしまった事。
個人差があるからね。貴方の場合は薬というよりも、落ち込んでた原因理由に対してきちんと話を聞いてもらったり、アドバイスを貰う形の方が正解だったんだよね。
もし今もその状態があるなら、当時貰った薬の名前を書いて、こういう形で飲んで逆にしんどい状態になってしまったんですけどと、別の病院で尋ねてみるのは必要かもしれないよ?

この回答への補足

そうします。私はその薬を飲んでから、想像も全く出来なくなってしまったんです。それと、何かをしなきゃとかを思ったり、感じたり、実感を沸くことが出来なくなっちゃいました。また、音楽が頭にこびりつくことも一切出来なくなってしまいました。常に頭がじんじんして、常にリラックス出来ない状態で、ボーっとするのも辛いです。もう生きるのが辛いです。昨日別の精神科に行き、薬を飲んでから一年間このような症状があることを伝えると信じてもらいませんでした。脳神経外科の先生の聞いても信じてもらいませんでした。薬を飲んだ後に、精神薬や睡眠薬は未成年の人は成長の過程だからけして飲んではだめと脳神経外科の先生に言われて本当に後悔してます。もうどうしたらいいでしょう。

• 0

まず専門医がうつ病と診断したのなら、まずそれを信じるべきだと思います。

でも貴方の心の中はレントゲンなどで見ることは絶対に出来ないのです。医者は貴方と話すことで貴方を診察して一番良いだろうと思うクスリを処方することか出来ません。
 貴方のそのクスリの作用を貴方自身で分析して医者の相談するとまた医者は新しいクスリを処方すると思います。
 私も明日3週間ぶりに通院ですが「医者になんと言おうかな?」と考えているところです。
 今は貴方の心と真剣に向き合ってください。
 遊びたい
 勉強したい
 寝たい
 恋がしたい
 その全てを医者に話すことしか解決方法はありません。
 うつ病は心が風邪を引いている状態です。でも風邪のように簡単に治ってはくれません。気長に病気とつき合うしかありません。
    • 0