プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、
アメ車を中古車で購入する事を検討しています。

しかし、ネットなどで調べていくうち、

「アメ車は信じられない壊れ方をする」

「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」

「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、
 程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」

「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」

等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。

ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、

色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で
買ったほうがよさげかな、と感じています。

お伺いします。
アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか?
そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば
ご教授を頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

所ジョージの世田谷ベースを見れば、アメ車が欲しくなりますよ。


http://www.bsfuji.tv/top/pub/setagaya.html

ここが悪い! 壊れた!と言いながら、直していくのがとても楽しそうです。でも、芸能人だからお金を湯水のように使えて羨ましいです。

私のバイクはドイツ製ですが、新車購入から2年間(走行距離6千キロ)の間に、
・イモライザー故障で、エンジンがかからない
・エンジンオイル漏れ
・バッテリー突然死 レッカー輸送
・シフトダウンするとエンスト
と、国産車では考えられないような故障が多発しました。
2年間は無料で修理できたので良かったですが、保証がなければ手放していたと思います。
その為、車は故障しない国産車。(田舎なので車がない生活は考えられない)趣味で楽しむのは外車だと思います。
多少高くても保証期間が長い車をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答をいただき、ありがとうございました。
国産車にします。

お礼日時:2009/07/15 14:28

お金持ちか 自分である程度のメンテナンスが出来る人 以外は買わない方が良いかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 14:25

アメ車は道楽で乗るものです。


燃費が悪いとか故障が多いと困るなんて人は乗っちゃいけません。

少なくとも最初から中古買うような資金的に余裕の無い人が乗るものじゃないですよ。
どうしても外車がいいならベンツかBMWにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、真理ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 14:26

日本車のメンテナンスフリー度は極端に高いので、それを普通だと思っている人はアメ車は酷い車だと思うでしょう。


自分でメンテナンスする事が普通だと思っている人ならば特に問題なく維持する事が出来ます。
アメ車は素人が治せるようにわざわざ簡単な造りになっているので、エンジンと足回りの整備が普通に出来る人ならすばらしいアメ車ライフへの仲間入りが出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり壊れやすいのですね。
自分はメンテ知識が無いので、国産にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/15 14:27

そんな事は無いと思いますよ・・・単純に言えば昔(70年代後半)のアメ車は「作り」が少しだけ雑?なだけです、日本車みたいに至れり尽くせりじゃありませんからそう感じるだけでしょう・・・なんせアッチの国は「走りゃOK!」って感じですからね・・・でも最近のキャデラックなんてスゴイですよ・・・私のゴルフ仲間が乗っていますが日本仕様(アジア向け?)に作ってますからヘタな国産高級車よりイイでしょうね・・・でもGMは潰れちゃったけど(笑)


「認定モノ」「正規モノ」で購入を検討していると言う事はそんなに古い年式のクルマではないのでしょうからあまり心配は無いのでは、と言う気がします。メーター戻しも無いでしょうね・・・
ちなみに私は若い頃に昔のアメリカンビッグパワーに結構乗りましたが一番高い修理は「エアコン」でした、やはり電気関係は弱かったですね・・・コレは今でもそう見たいです、特にパワーシートはよくチェックした方がイイですよ・・・片方にしか動かない、とか前に出したら戻らない、なんて事がありますから・・・でもボディは頑丈で安全だしエンジンやミッションもそんな簡単に壊れるほどヤワではないはずですからあせらずゆっくりクルマ探しをされてはいかがでしょうか?
ただし私が乗っていた昔のアメリカンビッグパワーの車を購入されるなら回答も少し変わってきますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、壊れやすいのですね。

最近のキャデラックは良いとの事。覚えておきます。
「アメリカンビッグパワー」ほど昔のアメ車ではないので、
とりあえずそこは違います。
昔のアメ車は確かにカッコイイとは思いますが。

回答くださり有難うございました。

お礼日時:2009/07/15 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!