アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学生のsinju612です。
夏休みの課題で、歴史の偉人を1人選んで調べるというのがでました。
そこで皆さんに下記の人物から好きな人を1人選んで一番多かったものを調べようとおもいます。

締切日:7月17日(金)


01:津田梅子
02:津田仙
03:平塚雷鳥
04:与謝野晶子
05:西郷隆盛

A 回答 (6件)

04:与謝野晶子に1票


   コミックなんかも出ていて調べる気が起きそう。
   男の子なら西郷隆盛かな(^^ゞ
   
    • good
    • 0

05 の西郷輝彦



西郷隆盛を調べる上で
島津斉彬、勝海舟 、坂本龍馬 、大久保利通、桂小五郎、井伊直弼、徳川慶喜、篤姫・・・
たくさん出てきて楽しそう。
    • good
    • 0

4か5。



4は好きというわけではないのですが、彼女の生涯自体はおもしろそうだから。
5はまぁ偉い人ですよね。無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

与謝野さんの生涯は面白そうですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/17 11:30

04の与謝野晶子でしょうか??


●(与謝野馨より)"与謝野家の人々"→http://www.yosano.gr.jp/yosanoke/index.html
●(堺市立文化館)"与謝野晶子文芸館"→http://www.sakai-bunshin.com/akiko.php
それは実の孫の1人の馨氏が政治家で、彼女関連の文学館も揃っている視点から面白そうに私には映るが故にですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料までありがとうございます!!


この結果から与謝野晶子を調べてみようとおもいます

お礼日時:2009/07/17 11:29

05:西郷隆盛。

楽だと思う。時間を大切にするためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西郷さんはNo1のお礼でも言ったように人気ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/17 11:29

みんなが知っている、誰もが好きという人物は



05 西郷隆盛 しかいません。

そういう意味では、夏休みの課題としては
インパクトの低い選択肢となり、
またよく知られている事例なども多いため
調べやすいが、たくさん調べた割には
面白くないとなりがちになるような気がします。


平塚雷鳥あたりは面白そうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西郷さんはやはり人気ですね。

でも貴方のおっしゃるとおり、西郷さんは調べてくる人結構いるとおもうので・・・

お礼日時:2009/07/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!