プロが教えるわが家の防犯対策術!

津田塾大学って無名ですか?

小学校の歴史の授業でも津田梅子さんを習いますが、たまに津田塾大学を知らない人がいます。

みんな知ってるような大学ではないのでしょうか?

A 回答 (7件)

名門だけど有名とはいえないと思う。

津田梅子か小平市津田町でしか知られる機会がない。部活動も公開講座も学祭も熱心でないイメージ。
    • good
    • 1

うちの割と近くにある大学なんですけど、私は成人して親に言われて初めて知りました。

    • good
    • 1

有名です。

    • good
    • 1

有名ですよ。


無名ではありませんが、知らない人もいますよね。
    • good
    • 1

無名といういことはない、名門です。



「武田塾」かなにかと同列の学習塾と思っている人もいるかもしれません
    • good
    • 1

十分有名だし歴史もある大学です。

昔は女の東大と言われた位優秀な大学でもあります。
ただ女子大学ですし、スポーツ選手とか売れっ子芸能人とかが出ているような感じではないので、知らない人もいるのでしょう。
https://www.minkou.jp/university/school/senior/2 …
    • good
    • 2

津田梅子は教科書にも取り上げられているでしょうけど・・・・


津田塾大学は教科書には取り上げられていませんからね
関心が無きゃ調べもしませんでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!