アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

76歳女性、肝臓癌・肺癌におかされています。
治療法、病院、ドクターを教えていただきたいです。
肝臓癌に効く薬・食べ物・してはいけない事を教えていただきたい。

A 回答 (3件)

こんにちは。


御記載の情報だけではまだ充分ではなく、適切な情報も得られないと思います。

診断がついていると言うことは、すでにどこかで受診されているということだと思いますが・・・今の状況をもう少し詳しくお書きになってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
この6月始めに甲状腺の随溶癌の手術後、経過を見るために血液検査をした結果、異常があり、pet検査により肝臓と肺に癌らしきものがあるとの事でした。
76歳の母が受ける手術もしくは治療・食べ物・免疫効果が上がる物があれば、教えていただきたいです。
良ければ、専門の病院・専門の先生を教えていただきたい。
どのようにしたらいいのか解らないので、教えていただけませんか?
本当に、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/07/16 22:13

こんにちは お母様のご容態ご心配ですね。


私も、お母様とほぼ同年代の癌患者として、人ごととも思えず、書き込みをさせていただきます。
No1のLescaultのおっしゃるとおり、情報が少なく、適切な回答にならないかも判りませんが、ご一読下さい。
お母様が6月に甲状腺髄様がんの治療を受けられ、その後のPET検査で肝臓と肺に異常が発見されたとのことで、癌患者として転移ではないかと心配いたしております。
甲状腺悪性腫瘍は、乳頭がん、濾胞がん、髄様がん、未分化がん、悪性リンパ腫の5種類があるそうですが、髄様癌は非常に珍しい癌とも言われているようです。
病院もお探しのようでありますが、お住まいがどちらかも判らず、取り敢えず関東地方と関西地方の病院の、甲状腺のサイトをお知らせしますので、参考にして下さい。下記のURLをクリックして下さい。何らかのお役に立てば幸いです。

癌研有明病院 甲状腺癌のサイト
http://www.jfcr.or.jp/hospital/conference/cancer …

大阪府立成人病センター 
http://www.mc.pref.osaka.jp/newhp/index_jisseki. …
表の中の甲状腺がん枠内の○印をクリックして下さい。

お母様をお大事に
    • good
    • 1

甲状腺髄様癌、肝転移、肺転移ということですね。

保険診療体系
にて有効な抗腫瘍治療が尽きた場合も、癌の存在部位、数次第
では全病変へのピンポイント放射線治療と特異的免疫治療の併用
で局所制御の可能性があります。現在の症状は何なのでしょうか?
局所制御の利益がある場合には早急に相談されるといいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!