プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の朝もかかってきました。 
しかも、朝の四時半に。
携帯の着信音にびっくりして、めがさめました。
前はauで番号ポータビリティ ←このようなかんじのなまえの
番号を変えずに違う会社の携帯の機種に変えられる制度を使って今の機種にしました。

今の機種になってから、よく電話がかかってくるようになりました。

A 回答 (6件)

迷惑をかけたくない。

と言いましょうか。
朝の4時半はやはりはやいですよね。以前は、夜中の3時にベル
鳴らしたことありました。すみません。
    • good
    • 0

様々が回答が出たので僕の方からは「番号通知お願いサービス」について説明しようと思います。

(僕がよく使っている方法です)
 このサービスを利用すると、意図的に番号非通知に設定した電話を全てブロックすることができます。かけた側には特定の操作で番号通知してかけるようメッセージが流れるので、貴方の電話には必然的に番号通知の電話のみかかるようになります。
但し、公衆電話や番号通知ができない古いタイプの電話はあまり効果がないのでご注意を。
 ドコモのHPで設定方法が載っているので御確認ください。
    • good
    • 0

朝4時ってのはビックリだよね。


対策1
非通知設定とかで対処したら良いと思うよ。
他の回答者様が仰るようにすぐ出来ますし、ドコモに電話すれば
やり方も教えてくれます。(ドコモに行く時間が無いなら)
対策2
一度出てみたら?
でも自分の名前を名乗らない事
「もしもし」 とか 「はい」と出る だけ言う。
相手が○○さん?と聞いてきたら 「誰?」という
で 知らない人なら 思いっきり怒鳴る。
で しばらく電源OFFにする。
後は登録外着信拒否か非通知着信拒否にする。

機種変更してもたま~に知らない番号からかかってくる場合も
昔はありましたよね。(今は少なくなったけど)
    • good
    • 0

補足


それだけじゃ心配なら
理由が理由なのでドコモショップに行けば番号を変更できますよ^-^
新規ではなく番号変更です。
    • good
    • 1

状況は書いてあっても質問が書いてありませんが、察するに、解決方法としては、「非通知番号を着信しない」という設定にできますので、自分で設定するか、お店でやってもらえば解決しますよ。


設定する場所さえ知っていれば、ものの1、2分の作業です。

>今の機種になってから、よく電話がかかってくるようになりました。
よくかかってくるようになった、ということは、昔もあったということですね?
であれば、最近増えたのは携帯を変えたからではありません。
電話をする相手にとっては何も変わりませんから。

もし私の回答が質問したかった回答でなければ、補足してください。
    • good
    • 0

はい、そうですか。



非通知着信拒否設定にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!